見出し画像

イヤーな夢を見て寝坊した話

久しぶりに長編の夢を見ました。内容は居酒屋で上司っぽい人に変に絡まれている内容。会話が中々に濃密でリアルで、イヤーな気持ちになりつつ、途中から夢だと気づいたので流そう流そうと思っても中々消えずにねちっこく続く感じ。

脳内がオーバーヒートしているなという感覚で、これは中々眠れないぞ・・・と布団の中で悶々。
多分真夜中の2時間くらいは軽く起きてたと思います。そして、いつの間にか寝ていたようで目が覚めたら見事に寝坊。

慌てた準備している様を、ぼーっとしながら見つめる3歳4ヶ月の娘。
「アーニャちゃんみたいやなぁ。」とポツリ。
そうだねぇ、と苦笑いで返して家を出ました。
久々に寝坊した朝でした。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記          
#エッセイ          
#コラム          
#note          
#note毎日更新          
#毎日更新          
#習慣にしていること          
#子育て          
#育児          
#父親     
#父親育児          
#3歳          
#イヤイヤ期          
#子どもの成長記録          
#娘との時間         
#娘との会話   
#寝坊

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?