見出し画像

クリスマスに食べたい料理まとめました

季節ごとに食べたい料理ってありますよね。
冬の時期でも、クリスマスは特有のスペシャルな食事を贅沢に振る舞いたい。

冬の時期、私は、月に1〜5回ほどは贅沢をできればしていいと思っています。

人間誰しも、ご褒美は絶対必要です。自分に甘く向き合うことは大事だと思います。自由に作ることを目標に、軽い気持ちでチャレンジ精神を持ってクリスマス料理をなんでもいいから一品作りたいですよね。



ボリュームたっぷりで挑戦しがいのあるレシピです


クリスマスに*鶏肉のお手軽ローストチキン風
ガーリックソテー*



鶏もも肉でお手軽ローストチキン風🍗

にんにくたっぷりでスタミナ満点!!クリスマスの一品にいかがですか🎄❣️

薬膳効果
☆鶏肉…食欲不振、虚弱体質に、疲れやすい人に、美肌に

☆にんにく...腫れものの改善に、風邪予防に、解毒に、疲労回復に、脳の活性に、動脈硬化予防に、血糖値の改善に

(調理時間:15分)

【材料4人分】

鶏もも肉:2枚

塩・胡椒:少々

にんにく:4かけ

(A)醤油・はちみつ:各大さじ2

(A)オイスターソース:大さじ1

バター:大さじ2


【下準備】鶏もも肉→半分に切り、塩・胡椒をばまぶして揉み込む。

にんにく→薄切りにする。

【A】を混ぜておく。

【1】フライパンにバターとにんにくを熱し、鶏もも肉を皮目から入れ、端でにんにくを炒めながら両面焼く。

【2】両面こんがり焼けたら【A】を加え、照りが出るまで煮絡めたら出来上がり、

Point!
にんにくが焦げそうな場合は一度取り出し、Aを加える時に再度入れてください😊

#ネクストフーディスト
#Nadia
#NadiaArtist
#Nadiaレシピ
#フーディーテーブル
#薬膳漢方マイスター
#フードオーガナイザー
#レシピ
#やみつきレシピ
#簡単レシピ
#love
#cooking
#follow
#recipe
#Homecookingisthebest
#레시피
#가정요리
#homecooking
#Japanesefood
#가정요리
#モグナレシピ部
#節約days



⭐️見た目にこだわっているレシピです

ここから先は

2,404字 / 4画像
このマガジンを購読すると、素敵な情報をあなたにお届けできます。毎月数本程度、有料ノートを投稿します。購読された方が後悔のない価格、便利だと思っていただけるよう心がけています。

料理のレパートリーを増やすため、活用していただけたらありがたいです。全てお読み頂くなら、マガジンがオススメ。日々、料理を行う余裕がない人で…

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

✅よろしければサポートお願いします🤲 毎日更新するためのモチベになります。 頂いたサポート代は、毎日の活動費に使うとともに 私の記事をご覧になって、何かご要望があれば なんでもリクエストしてください!どうぞよろしくお願いします❕❗️‼️