見出し画像

ピリオド.#17

どうも。YUSUKE BLOGです。
いつも読んで頂きありがとうございます。
感謝。

あなたは今日どんな夢を見ましたか?

僕は、
自分がキャプテンでサッカーをしている夢を見ました。
大学生VS社会人。
しかもなぜか、審判はアナウンサーの水戸ちゃん。笑

試合は僕が2点を決めて勝利。
最後の整列では、
向こうの女性のキャプテンにYUSUKEさんの好きなタイプは?って聞かれて、
目が覚めた。目覚めはいつもより悪くなかったかも。

夢って今自分が思ってる事が、なんの繋がりもなく出てきて
意味分からないけど、頭の中をぐるぐる駆け巡ってる。

あなたは今日どんな夢を見ましたか?


本題。

今日の朝”ど真ん中”にあったもの。それはピリオドってことば。
ピリオドとは、こんな意味。(3、4もあったけど割愛)

1 欧文・ローマ字文などで、文の終わりに打つ「.」の印。終止符。
2 期間。時代。

そう。終止符を打った。今までやってきたことに。

晴れた気持ちかというとそうでもない。
少しどんよりしてるって表現が正しい。

色々守られているんだな人生って。
コミュニティや親、家や携帯。全部に人っていうのは守られている。

まだ整理が出来てない状態で書いてるからキーボードを打つ手が遅い。
いつもより文字数が気になる。

そんな事を気になってるのも自分らしい。


1年半。
人生においては短いが、僕にとっては長かった。
いろんな人を巻き込んだし、いろんな出会いがたくさんあった。
たくさん裏切られたし、もしかしたら裏切ったかも。
毎日新しい出会いと音信不通。

それが日常だった。

社会人5年分くらいの経験はしたような気がする。
だからかなり成長したし、180度性格も変わった。
今の自分が一番お気に入り。

考え方
価値観
コミュニケーション能力
成功哲学
人のつながり
お金の明るいところ暗いところ
人生
生き方
恋愛
経営

あげたらきりがない。でも記憶は鮮明に刻まれてる。

だって本気だったから、間違いなく本気で自分はやったんだ。
だから今があるなって。
誰も承認してくれなくても、自分は自分を承認する。

全部を変えてここにきた君はすごい。これからの方が楽しみだ。

ってね。

強がりでも嫉妬でもなく、純粋に1年半の経験が
これからの自分の糧となり何かを打ち込む時の
結果を残す時の根拠となるだろう。

自分で自分を勝たせる。


最後に本当に感謝。
多分一生見ることはないかもしれないが、本当に感謝。

最後の文章。

応援してる。また困ったら言ってきて。
ということばは

僕にとって胸が熱くなりました。
ありがとうございます。

多分、東京へ行くだろう。
新たな自分のスタート為に。
そんな決意をした昨晩だった。
そこに
なぜ水戸ちゃんが出てきたのかは今だに不明だけど。

おそらく、全米が泣き、南米が笑ったんだろう。


年上の女性の人とLINEしてて、
仲良くなったから

『敬語じゃなくてもいいですか?』って聞いたら、

『日本語ならいいよ』

っていう返事。

天才かよ.                                   by年上女性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?