見出し画像

話のセンス

話す内容によって
頭が悪い
モラルが低いと、思われます。
そんな人いませんか?
まさか自分かも?

話す内容は、下品、愚痴、陰口、ネガティブゴシップ、噂話、など、内容はたくさんあります。
また、そんな内容じゃなくても使う言葉も大事です。

実際言われたのは、駐車場を掃除したら、「君の仕業か?」と、言われた。なんとなく悪い事をしたかのように聞こえたのは不思議です。

この仕業をチョイスしたので、モラルが低い人物かと思ってしまいました。
内容、言葉、何気なく使っている、癖になっているかもしれません。自分の話が一方通行っボイ場合は相手を不快にさせてるかもしれませんね。

#ジュニアスポーツ
#指導者
#ジュニアサッカー
#サッカー
#フットサル
#コミュニケーション
#コミュ力  
#心の基地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?