見出し画像

立冬2022・牡牛座満月の星占い

11/07(月)19:45 立冬、11/08(火)20:02 牡牛座満月(皆既月食・天王星食)

地球は牡牛座、太陽は蠍座を通過中。現状打開し方向転換がはじまる度数から、魂的な希望に気づける度数へ。

牡牛座満月は、皆既月食で天王星食です。
詳しくはこちら(国立天文台 ほしぞら情報)

地球の影で消えてゆくお月様のはるか彼方には、天王星があるのです。地球からは、双眼鏡や望遠鏡で見えるくらいの大きさ。

天王星は水瓶座の守護星です。水瓶座は、風のエネルギーの星座です。

今回の星の配置は、天王星から、
天使の使者が現れるか?
それとも、天に轟く雷神の一撃か?
または、玉(ぎょく)をつかんだ龍神か?

あらゆる面で「驚きをともなう変わり目」となるでしょう。人によっては、潜在的に影響を受けそう。

まるで、戦隊もんのヒーロー/ヒロイン登場~!変身している真っ最中!みたいなエネルギーです。

「姿を変えて、世のためひとのために活躍する」そのために、パワー増強、知性は明瞭快活、ヒーローコスチュームに変身。得意な技を、絶妙なタイミングで、自由自在にくりだす。

自分の個性を亡くして誰かの色に染まりきったり、あこがれの人もどきを演じてみたり、自分以外の誰かに「なろうとして頑張る」時代は終わりました。

あなたは、等身大で無理がなく、快適に、社会と新たな関わりを創ってゆくでしょう。

手持ちの端末の、アップグレードしたバージョンをインストールするで!どんなんかな~?新インターフェースは~?みたいな、わくわくした意気。

たとえば、そのわくわく感を、レントゲンのX線みたいに使って、現状のご自分を撮ってみたとします。

さて、何が映っているでしょうか?

・・・!!

映っている何かが見えたとしたら、それが、あなたの進む先です。

これまで、安定性があり、安全だと思っていた「当たり前」の事象が、あなたの魂の望みと寄りそわない場合は、変化をうながされます。

ご自分・社会・地球全体の環境が変わりゆくスピードは加速するでしょう。

古びた価値観は派手にアピールされた後、時代の変化にそぐわない虚しさと共に放出されます。

古いバージョンからは卒業。わかりやすくて無駄がない、お得と見せかけて実は損をさせているような仕掛けもない。地の時代の風習は虚像となり、打ち砕かれてゆきます。

この段階では、行き当たりばったりな姿勢が幸運の鍵となりそう。

臨機応変で、揺らぎをつづけ、葛藤しながら、変わり身の連続をそっと観察するまなざしで、現状を素直に受けいれ楽しめるなら、まもなく、インストールの完了。

つまり、風の時代に応じた変身は完了。人生再起動のはじまりです。

テーマ別の運勢

本質運

感情の流れを大切に。自他のコントロール願望に気づいて。新しい可能性を発掘できそう。

あなたの内面では、思いの激しさと鋭い知性が、ボケとツッコミを何度もかます。ユーモアたっぷりだと風に乗りやすい。

金運財運

お金の勉強と資産の育みが吉。知性の拡がりや、視野の拡大が望めそう。性に合わない人間関係からの横やりが入るかも。

公的な制度の利用・税金に関する事象は、しっかり調べること。

ワンルーム投資には不向きな星の配置。

勉強運

一緒に学ぶ仲間が現れるかも。繊細だけど圧は強めな第一印象。その人は、影響力が強い。あなたは成長する。魂のツレ。

居場所運

お引越しには悪くない運気。風通しの良さ、陽当りと日陰のバランス、水まわりの具合、全体的にこざっぱりしていて綺麗かどうかが肝心。

自己表現運

古典、伝統、再現芸術の真逆を表現する。精神性のグレードアップに救われる。

感情・情緒・情感の豊かさは、罠にも弓矢にもなる。めちゃ遠くの的を射止めるには?あなたはどちらの方法を使う?

健康運

胃痛、ふきでもの、ねんざ、目の疲れ、食べ過ぎ吞みすぎ、皮膚疾患、お通じの調子、リンパ系に注意。

このタイミングで体調不良の人は、社会とのかかわり方を検討してみて。プライベートの充実を忘れていないかどうか、チェックしてね。

恋愛運

ずるずるした関係は、ご自分の恋愛観を曖昧にさせる。去る勇気が必要かも。

ペアの方は、引き続きハッピーです。魂の伴侶と嬉しいひとときを過ごせそう。お空をながめて「きれいな月だね」とか「雲の形が○○みたいだね」とかおしゃべりして、楽しげ♡

闇の運

八方美人に注意。言葉の扱い方・身なり・しぐさは軽やかに。受け継いだDNAの延長線だけで生きていると、いずれ行き詰まりそう。悲しみと怒りの感情は、闇を光に変えるヒント。

旅の運

とても厳しい。広告宣伝にあおられて、旅行をしやすくなるタイミング。

仕事運

叶えたい夢がたくさんあり過ぎて、心がじゃぶじゃぶ。

転職は、調べつくせは吉。

一匹狼でお仕事されている人は、忙しくなりそう。いろんな物事人がシンクロして、面白くなる。休みながら、進んでみて。

インターネット運

たきび、海、川、空もよう、スピリチュアル、アートなど、癒し系が吉。素直に直球勝負もあり。ひらめきに恵まれる。

既存のサービスは、大幅な刷新改革がありそう。時勢そのものが活きがよくて、ぐんぐんぐぅぅ~~んと、代わるし、替わるし、換わるし、変わる。

潜在意識運

過去の未解決問題・トラウマ・傷は癒してクレンジングする。おぎゃあーと生まれてから今日までに起きた、ショッキングな出来事に対する怒り・不安・怖れ・罪悪感・喪失感を基盤に人生を創るのをやめてみる。

これがラッキー!

ラッキーナンバー

7、20

ラッキーカラー

夕ぐれの空のピンク色、オパール色

ラッキーボディパーツ

骨格

ラッキーアクション

自分の中心にいて太陽意識を放射する。

キーワード

進化 あばかれる 観察する 熱く語る ゆらぐ こわす 実験する 化学変化 発見 見透かす お金の動き 心の動き 内なる意識 運命 受容 挑戦 葛藤 創造 ボケとツッコミ 離脱 休養 神秘 チャネリング 調性 感情 知性 叡智 天使 魔法使い 正四面体 中心 太陽

みんなで開運♡
いつもありがとうございます!

参考記事など

星占いオンライン個人鑑定やってます
ご希望のかたは、お問い合わせください。