見出し画像


大御所の松本零士さんが天に帰った・・。
もう大活躍された方達は、かなりのご年齢なんですね。
アニメや漫画は、永遠のもののように思ってしまいますから
いつまでもご健在でいらっしゃると思いがち。

とても素敵な作品を数多く残してくださいました。
私の子どもの頃の漫画ばかりです。

宇宙戦艦ヤマト。銀河鉄道999。
この世代ですから、思いもひとしお。

漫画を読まなくても、テレビではいつも放送されていました。
漫画と共に育ったような気がします。

もうこんな大御所は出てこないだろうなぁ・・。
藤子不二雄先生もそうだし・・。
思い出が多い作品です。

本当に長い間、お疲れ様でした。
現代にとても大事なメッセージを残してくださった。

永遠の命より、生身で限りある命が大事である。

一生懸命に限りある命を生きればいい。
それが人間である。

宇宙の平和を守ることが地球の平和を守ることである。

これからは、そうなってくるんでしょうね。


お疲れ様でした。
そして、
ありがとうございました。

また天でもたくさん漫画を描いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?