ここのところ、ペット捜索をしています。
※写真の犬ではありません。写真はフリー素材です。


ほんとにペットって・・・いないの。
それも今回は、難題が山盛り。

まず・・・
日本じゃない。
地理がわからず。
グーグルのストリートビューが使えない。
目撃情報が少なすぎる。
お国柄なのか?驚くようなペットショップがある。


こんなことから・・・
難航しております。

現地で捜索してくださっていて、情報が入ったら
確認するのですが・・・。
厳しいなぁ・・・難しいです。

今回は、久しぶりにワンコです。


捜索依頼は、猫が圧倒的に多いんです。
猫は行動範囲も狭いし、人も野良猫をあまり連れて帰ろうと
しないんですが・・・。
犬は野良犬の数が減っているので、珍しいみたいで・・・。
野良犬がいたら、連れて帰ろうとしたり、かわいい人気犬種だと
探していても隠してしまって返さない人もいたり・・。
最悪なケースは、空き巣に入り、ペットだけを盗む。
ってパターンもあるんです。


お金や高級品ならともかく・・・ペットは置いていけよ!
と・・思うのですが、盗む人はペットも高級品と同じレベルに
なっているようです。

人の心もこんな風に、生き物を物扱いする時点で荒んでいる。
人間の質が落ちたなぁ・・と思わずにいられないのです。

今回の捜索は、最初から厳しいものでしたが、どうしても気になるので
協力することにしました。
もうちょっと・・・情報が欲しいなぁ。


頼むわ・・・神様。
人間は過失があるから、致し方ないんだけど・・・。
犬には過失がないから・・早く飼い主さんのところに帰れるよう
お導きください。

と・・願うしかないです。

ホンマに私が神様だったら(そんなこと、ありえへんから書いてるけど)、
人間を成敗して動物を助けるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?