見出し画像

6/28 LIVE in ジョージア州アセンズ

アメリカ滞在&LIVEツアー2018

この日は滞在している、ある意味地元的な、ジョージア州アセンズでのライブでした。
昨年のツアーから約1年ぶりにCaledonia Loungeでのライブです!

実はこのアセンズと隣町のアトランタ、この2箇所はブッキングに非常に苦労しておりました。
昨年まではブッキング専門のかたにお願いしていたのですが、今年からは自分たちで!と思い、地道にやってるのですが、ここミュージック・タウンのアセンズは街の規模のわりに演奏できる箇所は多いのに、すでにどこもブッキングがいっぱいだったりして、なかなか入れずにいたのです。

今回ライブしたCaledonia Loungeも、スタッフさんが昨年のPDPのライブを覚えてくれてたので最初のレスポンスは早かったんだけど、その後なかなか話が進まず・・・少し前に一旦ライブが決まったんだけど、詳細を待っているうちに、わりと直前になって対バンが急にキャンセルになったとかで、その日はライブごとキャンセルにしてお店もお休みにすることになり、幻となりました。笑
のちにこの出来事について、行きつけのリハーサルスタジオで話してたら、そこのスタッフさんが「あそこではよくあること」と言って笑ってました。

その出来事に次いでの今回のライブ。こちらも決まりはしたものの告知がなかなかできず、やっと告知OKとなったのが開催の2日前。
最後までライブハウスのHPに詳細は乗りませんでした。笑

そんな状態でも、たとえお客さんが来なくても、まずはライブを見せること、これが一番重要だと思ってるので、この日も思いっきりやりましたよ〜♪

今回は近い場所なので、ってか徒歩でも行ける!笑
ロードイン(搬入)までゆったり過ごしました〜

PDPはこの日、珍しくトップバッターでした!
さらに持ち時間は30分で、と言われました!日本並み!笑
もう今日はね、顔見せ的な感じだからね!

ライブ配信も行いましたよ〜

相変わらずfacebookの埋め込みはできないっぽいので、上のリンクからどうそ!

今回は物販席から撮ったのでいつもよりはちょっと距離がある上に、ここの照明もめっちゃ暗いので、あんまりピントが合ってないような感じになってるかも。

ライブ後、ライブハウスの店長さん含めスタッフさん達と色々お話できました〜!

どうやら店長さん自身、たくさんバンドをかけもちしてて、ほとんどツアーに出てるからアセンズにいないことが多いらしく、昨年のPDPライブん時もいなくて観れてなかったみたい。

しかし今回初めてPDPを観てとても気に入ってくれて、即座に次のここでのライブが決定しました!
すでに来年の話題まで出てきたし!笑

そんなわけで顔見せライブも大成功!
これで今後少しアセンズでのブッキングもしやすくなるかな〜?

他にもライブできるとこ色々あるから、もっとできるといいなあ。

そういえばアセンズの別のライブハウスでもうひとつ話があったの思い出した!

実はこの日の前日、アセンズでイベント出演の話があったんだけど、直前も直前の前日夜になって、実は主催者が開催日を1ヶ月間違えてたことが判明!笑
残念ながらPDPは実際の開催日には、すでに別箇所でライブが決まってたので、出演できず・・・。
そんな感じで、なぜか地元にもかかわらず、なかなかブッキングが進まないのでした。笑

でも次のここCaledonia Loungeでのライブは8/11(土)なんだけど、今度はたくさんの人に観てもらえそうで、今からとっても楽しみです!!!

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます