見出し画像

1/25 LIVE in ノースカロライナ州 Charlotte

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

1/25(金)はノースカロライナ州シャーロットにある
Tommy's Pubでライブでした!
なんとシャーロットでのライブは水曜日のSnug Harborに引き続き
2日ぶりでした。笑

水曜日からドラマーのイアンのお家に滞在しているので、
この日もライブ会場までは15分ほどと近い。
夜8時前頃に出発して、あっという間に到着〜!

ショッピングモールの一角というか、一番端っこにありました。
おかげで入り口前の屋根も広いし、車も目の前に停めれるしで搬入も楽々でした!
ってほとんど運んでくれるのはGeorgeとイアンだけど笑(私は軽いもの担当w)

入り口の写真だよ↓

この日はフリーショー。つまり入場料無料です。
アメリカではそういうライブもそんなに珍しくなくて、お店はお酒などの売り上げからギャラを払ってくれるので、日本のライブハウスのシステムとは大違い。

チケットが必要なライブでも、たいていは$5とか、高くても$10以下だったりと、かなりリーズナブル。日本でいうならば数百円でライブが観れる感じ。
ワンドリンク制とかもないし、ビールでも$2くらいからあるし、入退場も自由だし、ほとんどのお店がライブスペースと他にBarだけのスペースやテラス席や野外席などいろんな居場所があるので、ほんと気軽にライブを楽しめます。

この日の出演は当初4バンドだったんだけど、
1つキャンセルになったらしく3バンドでした。
私たちPDPの出番は真ん中の2番目です。

ここのお店は奥に細長い感じで、ステージは入り口側のドアの脇にありました。
小さなスペースなので歌だけがスピーカーから出てて、あとは全部生音です。
wifiがあったのでライブ配信しようとスマホの設置場所を探したんだけど、なかなか適当な場所が見つからず…。
結局入り口ドア横にあった棚の上部に設置しました。

ということでステージの真横側から、またしてもメインスピーカーより後ろ側なので、音のバランスがあんまりよくないけどなんとなく雰囲気は伝わるかと。
あ、インカメラなのでいつもどおり鏡像になってま〜す↓

のちにお客さんが撮ってくれた映像を見つけて、
そちらをインスタでUPしたのがこちらで〜す↓

ライブ配信映像には全然映ってない部分が映ってて、楽しいね!
てか、みんな写真やビデオ撮りまくり!笑

実はこの映像の直前、Georgeが寝転がってギターソロを弾きまくってる時に、
その寝転んだ姿のまま、お客さん達数人で頭上高く持ち上げてくれたのです。
この現象が起きたのは今回で2回目!
以前もシャーロットだった!笑

以前はかなりの人数で胴上げみたいになって神々しく持ち上げられてたけど、今回は4人くらいと少人数にもかかわらず軽々と持ち上げていました。みんな力持ち!
その時の写真なども誰かが撮ってると思うんだけど、見つけられてないんだよね〜

2日前のライブに引き続いて見に来てくれた人も複数いて嬉しかった〜♪
友達やお店の人に勧められて見に来たって人も増えてきました。
とにもかくにも、とっても楽しいライブでした!
ほんとにありがとう。

そしてこの日、「Get It On」のTシャツが完売しました〜!
最後にMサイズが一枚だけ残ってたんだけど、無事に旅立っていきました。
この真ん中のTシャツだよ↓

ということで現在発売中のTシャツは上記の両端の2種類と、
それらの色違いのこの2つ↓

現在新たなデザインのTシャツを考え中で〜す!


さて、今週はあと2日ノースカロライナのライブがあるんですが、
まずは今夜グリーンズボロに移動してライブです!


YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます