見出し画像

(27)6th LIVE in ベルギー Brussels(2日目)

ヨーロッパLIVEツアー2011春】2011-05-04 19:02:03

先ほどの1日目に引き続いて2日目のを書いちゃいますよ♪

眩しそうな顔してますが、たぶんちょっと眠いからです(笑)
なんていっても今回のツアー最終日!
気合い入れて、準備万端、機材車に乗り込みます!

目指すは昨日のアトニョン!

会場の駐車場への道をちょっと間違えたお陰で
昨日よりはアトニョンの近くへ寄れました

確かに思ってたより、はるかに大きい!

あの、球体の中、ひとつひとつが部屋になってて
博物館?みたいになってるらしいですよ。

ってことは、お台場のフジテレビの丸いのくらい
あるのかしらん???

なんせこの日はいいお天気♪
まさしくライブ日和!

室内だからお天気関係ないやんって話もあるけど・・・w
やっぱお天気のほうが、気持ちいいよね!

いざ、会場へ!
やっぱりベルギーの建物ってみんな歴史を感じるというか・・・
素敵です。

イベント会場内は本当にとても広くて
ステージのある場所までけっこう歩きました。
でも途中、いろんなブースがあって楽しかったです(^-^)

無事に到着した楽屋に
素敵なケータリングが来たよ!

美味しそう~♪
そして、実際に美味しかったぁ~(笑)

最終ライブの写真も手元になかったので
またスタッフの手渡していたZOOMのモバイルカメラの映像から抜き出してみました~

今日は明るくて、ドラマーのAKUIさんも
ちゃんと見えるよ!!!(笑)

そしてステージ真ん中のせり出しに向かって
Georgeがギターソロ弾きにいったよ!

でも、あんまり前まで行くと
なぜか照明がおいついてこれなかったり(笑)

影絵かい!?www

PDPの曲は、全部1曲の分数が短い。
そしてほとんどあたしはマイクスタンドから離れられない(笑)
そんなわけで、いつもあんまりマイクそばから
動けないんだけど、たまには移動してみたw

せっかくのせり出しステージなので、
最後にあたしもおでかけしてみたよ(笑)

みんなが近いのって、なんかいいね!

そしてライブ後は、イベント会場内のサインスペースで
CD販売&サイン会がありました。

なぜに鳥居?w

でもここにあったのは、鳥居だけじゃなかったよ。
畳に、土俵に、和太鼓に、盆栽に・・・

そして、コレも!

そう!プリクラ!(笑)

せっかくなので、みんなで記念に撮ってみたよ☆

ユーロを払うと、ゲームセンターのコインみたいに
日本円の100円玉を機械に入れてスタートしたよ。

思わず、自分のお財布からフツーに100円出しそうになっちゃったw

そして会場には、震災直後の日本へ向けて
励ましのメッセージがいっぱい書き込まれたボードがありました。

これは、ほんの一部です。
あったかいね。ほんとうにありがたいです。
日本は愛されてるって実感しました。

また今月末から渡欧して、来月頭には
ベルギーでライブがあります!!

今度はブリュッセルじゃなくて、もっとオランダ寄りの街です。
どんなところか、とっても楽しみです♪

2011年、この年は結果的に3回ヨーロッパツアーがあり渡欧しました
なのでこのマガジン名を【ヨーロッパLIVEツアー2011春】としています。
のちに夏、秋と続きます。
YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら



サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます