見出し画像

11/10 LIVE in アラバマ州 Huntsville

アメリカ滞在&LIVEツアー2018

11/10(土)はアラバマ州ハンツビルのCopper Top Dive N Dineでライブでした!

前日はテネシー州マーフリーズボロでライブをして、そのまま街に一泊したんだけど、珍しくモーテルのネットが全然繋がらないという事態に!
今までもこういう経験がなかったわけじゃないんだけど、そういう時は大抵ロビーに行くと繋がったりしてたので、そこでなんとかなってたんだけど、今回はなぜかロビーに行ってもどこに行っても安定の繋がらなさ!笑

ということで、翌朝、確実にネットが快適に繋がるところを求めて、すぐ近くにあったスタバへ向かいました。

駐車場の木がなんかいい感じだった

昨夜のライブん時も、夜の9時半頃ですでに外気温が4度になってて、寒いなぁって思ってたんだけど、真昼間だっちゅ〜にこれだよ!

テネシー、寒すぎだよ〜
真昼間なのに、カフェのドアが開くたびに半端ない冷気が入ってくる。
と思って気温みたら…

まさかこんなに寒いとは!びっくり!!
なのにうっかりドアのすぐそばの席に座っちゃったよ〜
そんな冷気と戦いながら(?)更新したのがこちらの記事たちです

本日のライブ会場はお隣のアラバマ州へ移動。
150kmほど南へ向かうし、寒さはちょっとマシなんじゃないかなと期待〜

道中はカントリーロードでのどかな風景がずっと広がってて、すんごくいい感じの牧場とか、緑の中の一軒家とか、素敵な景色がいっぱいあって、
馬や牛や豚ちゃん達が、のんびりと草を食む姿は、なんとなくフランスの田舎道を走ってた時を思い出したりした。
けど、ことごとくちゃんと写真撮れなかった…(^-^;

そんな中、なんとか写真におさめることができたのは、このコットン畑と

同様にどこまでも広がる、なにかの畑

これもコットンなのかもしれないし、なんのかわからなかったんだけど、
久しぶりにこの大きな畑に水をあげる馬鹿デカイ機械を見たよ

確かにこういうのじゃないと管理するのは無理ってわかるんだけど、
なんか感覚的にちょっとコワイと思っちゃう。
大きすぎるからかな?
写真の奥の奥までひたすら続いてます

こちらは別角度からの写真。
手前に車の陰が写ってるから、なんとなくの大きさわかるかも?
つってもあの機械ははるか向こうにあるので、写真上の大きさの比じゃないけど。

そんな道を通り抜けて、目的の街には到着したものの、まだ時間が早いので
Georgeはギターセンターで弦を買い足しに、
ドラマーのJakeはその側にあったメキシカンを食べに、
私は同じく側にあったオーガニックマーケットに行ったものの、買えたのは98¢のバケットだけだったり。笑

そして会場に到着!

この日はライブ後に宿泊せずにアセンズに戻るので、モーテルに寄ることもできずかなり早い時間にお店に来てみたら、すでに開いててロードイン時間まで店内にいてもいいというので有難く中へ。

中は暖かだった。
ここで当初の入り時間まで約3時間、のんびりと過ごす…はずだったんだけど
珍しく店内がタバコで煙かったので、しばらくいたものの駐車場の車の中へ。
しかししばらく車にいると冷えてとても寒くなるので、また店内へ。
そしてまた辛くなって外へ。を繰り返してました。笑

お店のメニュー、なんでも好きなのを食べていいという有難いお言葉。
各自好きなものを注文したのですが、出来上がるタイミングの時に店内に居れなかったので、お持ち帰り用にしてくれました!

この日の出演は3バンド。
PDPの出番は最後でした。

最初のバンドの演奏が始まった頃の外気温がすでに

どおりで、車にいても凍えるはずだよね。
そしてPDPのライブが始まる直前の気温は

だよね。こうなるよね。

この日は他の2つのバンドがガッツリとパンクバンドだったこともあり
お客さんたちの暴れ方がすごかったです!
でもみんな暴れ慣れてるっていうと変だけど、酔っ払いつつもちゃんと節度を守って暴れてくれてました。(^-^)

なのでこの日のPDPライブ、ものすごいことになってましたよ!!!
ライブ配信できなかったのが残念なくらいに。
会場はwifiがあったので設置場所さえあれば配信出来そうだったんだけど、
暴れるお客さんだらけの中、安全に設置できそうなとこが見当たらなかった…。

ライブ中に写真やビデオを撮ってたっぽい人たちもいるにはいたんだけど、
それらをSNS上で見つけられてないので残念だけど絵がなくてごめんなさい。

これでこの週の5本ライブは完了です!
そして翌週も同様に5本ライブがあるのですが、ちょっと日程が変則的で
一つだけ日帰りでライブをしたら、その後は10日ほどずっとツアーに出かけっぱなしになりそうです。

しかし向かう先が南!フロリダ方面!
わ〜い!!きっと暖かい!!!
楽しみにしたいと思います♪

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます