見出し画像

人事、キャリアコーチを通して思う、すべての働く人に「1番大事にしてほしいこと」

みなさん、おはこんです😄
転職4回、ワーママ現役人事「会社員の味方」のゆりねえです。
会社にいながら、最大限幸せに働く、生きるためのヒントを発信しています。

本日はわたし自身が日々本業自分業でたくさんの「はたらく人」たちと向き合って思ったことを綴っていきます。

皆さんと本気で対話をする中でやっぱり・・
自分自身の心とからだのコンデイションを最優先してほしい。
と切に思うようになりました。

せっかく生まれてきて、
せっかくいろんなことを頑張ってきて、
たくさんたくさん才能や可能性を持っているのに、
毎日悩みや焦り、不安な気持ちでいっぱい。
満たされているようで満たされていない。
状態。

家族のため、お客さんのため・・誰かのために時間とエネルギーを使い切って
自分のために使うものは何も残ってない。
何ならマイナスになってる。
心もからだも限界だけど、それに気づかない(ようにして)さらに追い討ちをかけている。
結果、休職したり逃げるように退職していく。
そんな人をたくさん見てきました。

わたしは、こういう方達を見てきて
かわいそうとか、しょうがないよねとか
メンタル弱い人だとかそんなことは1ミリも思いません。

ただただもったいない!
ただただこんなに頑張ってる分幸せになってほしい。
もっともっと笑ってほしい。

って思うんです。

たったの30代や40代で自分が
楽しく働くということ。
やりがいやワクワクを仕事にするということ。
を諦めないでほしい。
って思うんです。

そのためには、やっぱり
心とからだのコンディションを整える、ベストにする。
ことが何より大事になってくるんです。

人の心と体調ではなくて、
自分の心と体調を大事にしてほしい。

先延ばしにせず、今、それをやってほしい。

どんなに難しく見えることも、
自分のコンディションがよければできると知っているから。

何かができないのは、
才能がないとか、スキルがないとか
年齢とか性別がどうとかそういうんじゃない。
心とからだがベストコンディションじゃないから。
それ以上でも以下でもない。

だから、わたしはやっぱり
心とからだのベストコンディションを作っていくこと。
それをキープしていくこと。
を全力でサポートしていきたいんです。

短期間に簡単にできることじゃないけれど、
もっと楽に、でも楽しく心地よくはたらくを叶えるために
一緒に地道に歩いていきたいんです。

中途半端じゃなくて全力で。
だから月1回とか週1回とかじゃなくて毎日伴走したいんです。

この数ヶ月間、自分が熱量を燃やしてやりたいことを模索しながら、
はたらく人たちに向き合ってきたからこそ見えてきたわたしの想い。

もし一人で悩んでいるのなら、
もし一人で立ち止まっているのなら、
もし一人で諦めているのなら、
少しずつ、一歩ずつ一緒に歩いていきましょう。

どんなに大きな悩みでも、どんなに時間がかかっても
心から仕事が楽しい!と思えるようになるその日まで
わたしが一緒に歩いていきます。

だから諦めないでください。

わたしも諦めたくない。
自分の幸せなキャリア、人生のために頑張りたい。

そう思った方はこちらからご相談ください😄
https://www.instagram.com/yuri_openmind/
その方の状況に応じたアドバイスをさせていただきます、お気軽にご連絡ください🎶
※ご相談の感想についてはこちらにまとめていただいています!ご参考ください♡
https://note.com/englishmama/n/n71e23a88b3ab

会社員でも最大限幸せに働く、生きられる人が一人でも増えますように☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?