見出し画像

#小さな会社員#未来のためにできること

はじめまして。小さなヨガ会社の社員でございます。
ボスからの宿題で、今月は5つのエッセイをノートに更新しないといけません。
なので、私はノートの題を使ってエッセイを書き始めました。
未来について、あまり考えたことがないですが。
よく未来を心配する人間なので、未来のためにできることには、とても興味深いです。
私が、コツコツ仕事して給料をもらって貯金することをまず考えました。しかし、私は今日まで貯金した金額は低すぎです。そもそも貯金は長い話で、短期間で結果を出ることができないことでした。
そのほか、恋人を作って、早く結婚することを考えました。すなわち、家庭づくりですね。未来のためには、年齢をあまりに大きくないうちに家庭作って子供を産んで育ててやってということを早めにできれば社会に貢献することもできますよね。
結果、恋人どころか、男の友達も少ないです。勇気を持って自分から男の同僚に話したら、まったく嬉しく答えたいことはありません。自分がモテナイ人かもしれません。もしかしてその子の性格なのか、隣に座っている人とだけ話したいとか、考えれば考えるほどわからなくなりました。

未来のために、可愛くなることしかないですね、だから、人生始めてネイルサロンに入ってネイルを作ってくれました。毎日キーボードを打つ人間なので、自分のネイルを見て可愛くなった気分となり、楽しいですね。

一つの小さなことから、未来のために可愛くなることに繋がり、少しずつその量が上がっていき、いつか質に変わるだろうなと思います。

以上となります。
そういえば、私のエッセイのいいねが10個まで増えたら、給料が上がるそうです~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?