見出し画像

婚活アプリで出会った相手が既婚者だった話。6日目 (戦闘モード突入3日目)

戦闘モード:既婚者と発覚し、自分の身の潔白を証明したいがために、彼に「覚書」として、「未婚と偽って交際していた」旨を、一筆、書いてもらおうという状況。

前日の夜、書類の作成をLineで依頼していた。

夜中、目が覚め、スマホをチェックする。

昨日送った依頼のメッセージは、未読だった。

私は普段、温厚な草食動物だが、魔女に変わっていた。

朝8時ごろ、さらにメッセージを送った。交際の経緯について、追記するようにと。

仕事の合間をぬって、弁護士とやりとりを進め、翌日に無料相談の予約をした。

心が高ぶっていたので、当日に相談に行きたいくらいだった。

だが、今思うと、当日予約枠が空いてなくてよかった。

弁護士に、状況を簡単に説明すると、覚書の作成を仲介することは可能とのことだった。

だが、弁護士費用は、私が支払うとのこと。

金額はだいたい10〜30万円くらいになるだろうとのこと。

もし、弁護士費用を相手に請求するなら、「貞操権の侵害」として、慰謝料を彼に請求することで、補填することができる可能性はあるとのことだった。

「私が、慰謝料を請求・・・?」

不穏な違和感。

私はそこまでする気はないし、そんなことはしたくないし、することもできない。

未読のまま無視されているのに、メッセージをさらに送る。「攻撃する気はないので、書類の作成をお願いします」と。

洗面所に立って、その日初めて鏡を見た。

疲れ切った老婆のような私が、泣いていた。

何をどうしたらいいか判断することができず、睡眠薬で寝て、逃げることにした。

眠りに入る間際は、潜在意識が表面に出てくる。

そこには、まっすぐに彼を信じていた、私がちゃんといた。

「彼のことが大好き!」

爽やかな風に、桜の香りまで漂わせて、私にささやく。

「そうだよね、まだ、理解できていないんだよね。」

大人の私が諭す。

でも、「信じたい」と思った私の、過去の判断を、否定したくなかった。

というか、その必要は無いと思った。

きっと、そういう愚直さは、私の良さだから。

彼と想像していた未来について、過去の私と話をする。

楽しい盲想話をする女子会みたいに、ぺちゃくちゃと話が弾んだ。

夢の中でだけ、大好きなままでいさせて。

涙は静かに流れ続けていたが、そのままにして、眠りについた。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?