見出し画像

【135】鎌倉 アマルフィイ・ウノにて

2月19日に発売された
新建築 住宅特集
木造の魅力 ~木をめぐる建築家たちの挑戦~

に、鎌倉の自宅が掲載されました🏠


一日いると太陽の位置が変わるのを体感できて、飽きないリビング✨

新建築2


右ページの階段上に施術ルームがあります💛

新建築3


建築家さんがこの家について解説してくれているページ。
読めば読むほど面白い🥰

新建築4


自宅が雑誌に載るって滅多にない事なので、嬉しい💛
ぜひ本屋さんで見てみてください😚


で、本題です

今日の夜はたまたま鎌倉駅前のレストランを予約していました。


仕事帰りに主人と待ち合わせをして、レストランで食事をしながら雑誌を見よう!という話になりました。

レストランで美味しい食事をしながら、自分の家が載っている雑誌を見る。

それだけでとても素敵な体験なのですが、

男性のスタッフさんが
「カッコ良い家が載っていますね! 良ですよね~こういう家。」
と話しかけてくださいました。

とても嬉しくなった私は
「これ、ウチなんです~~🤩家が載って嬉しくて」
と、小学生みたいに自慢しました笑

何回か会話のラリーが続きましたが、落ち着いた雰囲気のお店だったのでまたそのまま食事を楽しみました。

(何回も言いますが、それだけでとても素敵な体験でした。)


が。


コースの最後のデザートの時。

デザートプレートを見てビックリしました。


プレートに花火が点いていて
「ご自宅が雑誌に載るってすごいですよね。掲載記念おめでとうございます!」
とお祝いしてくれたのです!

そして雑誌を持ってノリノリで記念撮影(笑)。

アマルフィイ2


たまたま雑誌の発売日とレストランの予約が重なったのですが、
「今日ここで食事ができて、良かった~!」
と大満足な思い出になりました。

落ち着いた雰囲気のお店だからこそ、良い意味で裏切られた!と思うホスピタリティ。

スタッフさんの心遣いひとつで、何気ない夕食が特別な思い出になった夜でした。


私も、お客様の何気ない日常を大切な一日に変えられるようになりたいなと思えた、貴重な出来事でした^^

鎌倉のアマルフィイ・ウノさん
ありがとうございました💛💛

鎌倉駅徒歩30秒。
コスパも最強。オススメです。


アマルフィイ






この記事が参加している募集

神様のようなアナタ…🥺ありがとうございます! これからも楽しい記事を発信できるように有意義に使わせていただきます❤︎