見出し画像

考えすぎず、発信しやすくなる5つのステップ。

 まず「質より量」「量を出す前に質を語るな」と言われるSNS。ですが、「中々書けない、、」「ブログを書いては消し、書いては消しの繰り返し」「何時間もかかってしまう」とお悩みの方いませんか。

 私のブログは、「読むと生き生きしているのが伝わる♪」と言って頂くことがあります。それは、書くこと自体が大好きで、書きながら元気になったり、本当に楽しくなったりしているので、その軽やかさが伝わるのだと思います。

 発信が苦手だった方でも、私のカウンセリングを受け、今では毎日軽やかに投稿されている方もいるので、今日はまずポイントを2つご紹介したいと思います。

まず1つめ。
『人にどう思われるか気にしない。』

ーありのままの自分を表現して、
その自分を「好き」と言ってくれる人がファンになります。

 人にどう思われるかを気にして、「こういう人に見せよう」と思って書いた文章を見て、「会ってみたい」「話してみたい」「この人のメニューを受けたい」そう思われたとします。

 あなたは本当の自分ではない自分を演じ続けますか?文章からのイメージと「違う」と言われてしまうかも知れません。

 信頼を得られるのは、リアルでもオンライン上でも、「そのまんまだね!」「イメージ通りだった!」と言われる人だと思います。

2つめ。
『自分が1番のファンになる』

 あなたは、人に評価されることが大事ですか?

 私はもともと、先生や親に誉められること、良い成績をとることが嬉しかったです。ですが今は、自分が自分を認めてあげたら、誰の評価もいらないかも?と思っています。

 逆に、多くの人が「いいね」「すごいね」と言ってくれても、自分が良いと思えていなかったら、人の言葉も素直に受け取れないのではないでしょうか。

 人に認められるように、評価される為に書くのではなく、自分が1番のファンになってあげましょう。これは発信に限りません♪
誰かに「すごいね」と言われる為に仕事をしたり、生きるのではなく、
╲自分が自分の味方になってあげる╱人生を一緒に送りませんか?

SNSでももっと自分を出したいと思っていませんか?
自分のままで愛されたい、選ばれたいと思っていませんか?
本当は「書きたい」と思っていませんか?

何が怖いですか?

どうしてそれが怖いですか??

そこをまず、自分に聞いてみましょう。

また続き書きますね♪

軽く行動できる、軽やかにSNSを楽しむことができる、自分を表現できる人が増える、自分を楽しむ人が増えますように。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?