見出し画像

SEOライター&レシピ開発者のユキノです

初めまして。

私のページをご覧くださりありがとうございます。

ユキノです。ライター・コンテンツマーケターとして主に活動しています。

料理レシピ開発者として活動していくために奮闘中です。

ぜひぜひ最後までお付き合いいただけると嬉しいです。


もしこんな悩みを持っているなら、読む価値ありです

<ライター>

  • 責任もって仕事してくれる、いいライターが見つからない

  • リサーチが甘くて困る

  • SEOを含めた記事作りがしたいけど、うまくライターさんに伝わらない

<コンテンツマーケター>

  • 自分のウェブサイトをもっと上位検索させたい

  • どんなコンテンツを書けばいいのかが知りたい

  • ウェブサイトや記事をどのように改善できるのかが知りたい

<料理レシピ開発者>

  • 食に対して変態的な面白い人がいない

  • 基本的な衛生知識や料理知識を持っていない

  • キッチン環境を理解していない

  • ニッチなことにも興味を持てる人が見つからない

  • どれも似たようなレシピでつまらない

私について

<簡単な自己紹介>

学生時代
1994年 シンガポールで生まれ育つ(日本人学校、国際学校)
2013年 日本の大学へ進学(香港へも1年留学)

社会人時代
2018年4月 シンガポールで日系大手旅行代理店に勤務(事務職)
2018年12月 辞職して、現地のアジア専門調理学校へ入学
2020年8月 シンガポールの日本酒販売店にて就職。2ヶ月で留学時から「うつ病」だったことが発覚

フリーランス時代(仮)
2020年10月 辞職して、フリーランス開始(色んな仕事に挑戦)
2021年1月 シンガポール政府のコロナ支援クラス「デジタルマーケティングとeコマース」にフルタイム(オンライン)で通う

現在
2021年6月 SEOライターを本業にする
2022年9月 日本へ移住
ライター以外に、
コンテンツマーケティング/ 翻訳/ リサーチ業務も承る

個人で、
料理家としてのSNS運用
レシピブログサイト構築
本の自費出版
も並行する

<日本人ですが、シンガポールで育ちました>
中華系マレーシア人と日本人のハーフで、シンガポールで生まれ育ってはいますが、どちらかというと日本人です。ただ将来的にはシンガポールで暮らすことを考えています。

<幅広く色んなことができます>
色んなことに興味があるため、大学時代はアルバイトを半年であえて切り替えました。フリーランスを始めた後も色々と勉強しています。初めてのことでも吸収しやすいんではないかと思います。

持っている資格やスキル、経験
簡単なHTML&CSS、フードコーディネーター3級、食品衛生責任者、SEOに対するアドバイス、SEOキーワードリサーチ、ライティング、英日翻訳、販売、接客、調理、Canvaで画像作成、簡単なPhotoshop、売り子

<日本でしばらく暮らします>
2022年9月から神奈川県付近で暮らしています!

<精神的な部分について>
気持ちが重いときは、視野が狭くなり、凡ミスが多発。言いたいことがうまく伝わらなくなります。

そのため、数字を扱うお仕事、会社全体に関わるような責任の重いお仕事など、内容や状況によってはお断りさせていただきます。

お仕事関係でなくても、ぜひ気軽にDMなり、メールなり送ってもらえると嬉しいです。

周りの評価

「ゆきのは数ヶ月に渡り、様々なドメインで魅力的な日本語の記事を作成し、助けてくれました。彼女の時間厳守、正確、プロフェッショナルなコミュニケーション、柔軟な対応、そして記事のクオリティには本当に感謝しています。これから更に共同していくことを楽しみにしています。間違いなくゆきののライティングサービスをお勧めします!」
SEO記事(寄稿)の執筆プロジェクト
「ゆきのは最高のライターであり、素晴らしい人です。とても働きやすかったです。」
SEO記事の執筆プロジェクト
「ゆき(私名)のお世話になっています。彼女はすぐに対応し、私の指示もすぐ理解してくれます。彼女との仕事は快適です。」
英日翻訳と校正のプロジェクト
「彼女の返信は速くて丁寧です。英語も日本語も流暢。今後も彼女と働きたいです。」
英日翻訳のプロジェクト
「とても時間厳守で、柔軟。(彼女と働くことを)ほかの人にも強くオススメします。」

スケジュールによって提出日は変わりますが、代わりにメッセージは速く対応するよう心がけています。

私のできる範囲で懸命に取り組んでいますが、品質に満足いただけない場合は返金するのでお声がけください。

私のフリーランスとしての目標

30歳までに50%料理研究家、50%ライターとして生活する。

私は飲食に強い興味を持っており、将来はすべて飲食関係のお仕事であってほしいと願っています。食べ物だけでなく、お皿や食材、レストランの外観まで、食のことならなんでも取り組みたいです。

現在(2024年2月)は、幅広い業界でのSEOライティングおよび英日翻訳業務を日々いただいています。
業界:音楽、FX、eコマース商品、メンタルウェルネス、レストランなど

ゆくゆくは食分野一本でやっていけると嬉しいです。

私の目標

私は「人のためになること」へやりがいを感じる人です。



売り上げの数字やビジネスの拡大も、大切なことだと思っています。ただそれ以上に私のやったことで誰かが前向きになる瞬間が好きです。

やりがいを感じる瞬間:

  • 自分のやったことで誰かに感謝されたとき

  • 誰かをインスパイアできたとき

  • 自分のおかげで誰かが救われたとき

そのため、案件をいただくほかに、下記のことも予定しています

  • アイデンティティをテーマにした電子書籍を販売

  • 自身のレシピブログを運用(準備中)

  • 自分の料理を店頭またはオンラインで販売する

  • 日本の調味料をシンガポールへ輸入する、またはその逆   など

ドーナッツのポップアップストアは、2023年5月10日に営業しました!
ペストリーシェフの友人をサポートする形で、1日だけ営業し、
好評をいただいています(販売商品はインスタ@yukino_tsgで見れます)。

興味があればご連絡ください!

名前        :ユキノ
インスタ、ツイッター:yukino_tsg
メールアドレス   :yukino.tsuchihashi@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?