見出し画像

プラーナに効果的なキャット&カウのポーズ❤️

ヨガの”プラーナ”という考え方。

サンスクリットの訳は呼吸や息吹
日本語では気息。

大地、森、山、川、水、もちろん私達の身体、万物全てにはそのプラーナが宿っていて、、、。
(エネルギー/気に近いというとわかりやすいかもです)

心にダメージをうけたり、身体を動かすことが足りなくなるとこのプラーナが上手に流れなくなってきます。毎日私達人間はたくさんの外的ダメージやストレスを受けプラーナを意識しにくくなってきたり、、。

だからこそこのプラーナを意識して過ごすのは大切✨食べ物にもたくさんプラーナは宿っているけれども、それだけではなく呼吸!ヨガで体内に空気を流していくとさらにプラーナに溢れ元気になるのを感じます!

元気な人は内側から湧くプラーナで溢れている✨✨

わたしの大好きな
プラーナにも効果的なキャット&カウのポーズ

背骨は生命エネルギーを体中に循環させるための、大事な場所なんです!
それを活発化させるのがキャット&カウのポーズ。

吸う息でプラーナを体内へ流し、いらない物は全て吐き出す✨

呼吸と動きを連動させ2つのポーズを呼吸で繋げながらゆっくりと背骨を動かす。
吐く息→キャットポーズ
吸う息→カウポーズ

骨盤にも意識を向けてみて行ってみましょう!

やり方↓
1、四つん這いになり、肩の真下に手、骨盤の真下にヒザをおく。
2、おへそを軽く引き上げ、背筋を伸ばし、テーブルの様な状態に。反り腰に注意。
3、ゆっくりと息を吐きながら背中を丸めて尾てい骨を下に向け、目線はおへそへを見る
4、ゆっくりと息を吸い、尾てい骨を上向きにして背中を反らせていく。胸を開く。視線は斜め上。
5、呼吸と共に3〜5セットくり返す。

  • サンスクリット語:マルジャリアーサナ

  • 日本語:猫と牛のポーズ

  • 英語:cat and cow

魔女ヨガレッスン各種
・週末限定ヨガ出張レッスン(女性限定)
・プライベートオンラインヨガ 
・朝ヨガ/平日夜ヨガ
・グループレッスン(月の満ち欠けにあわせて不定期開催)
・量子場調整®︎とヨガセッション: 量子場調整®︎についてはこちらから。(https://kokorowave.com/)
現在ヨガスケジュールは公開しておりませんので詳細やご予約は直接DMでお願いいたします。Instagram毎日更新しております。

🙏ちなみに私が着用している月の満ち欠けのヨガウェアは販売しています。残り少なくなっていますので気になる方はInstagramまたはその他SNSメッセージよりお問い合わせください!
↓↓↓

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

愛を込めて❤️
Yukiko The Witch

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?