見出し画像

【子育て】人の振り見て我が振り直せ。

9.7.6.3歳
全て男の子の母です👦
毎日毎日毎日…

絶叫系育児をしております トホホ


※この記事は10/6 17:30頃書きました


みさんこんばんは

ワタクシ、本日は
8:30に子供を幼稚園に送り届け
9:00〜15:00までパート
15:30に幼稚園バスのバス停までお迎えに行き
子供達を歯医者に連れて行きまして

只今17:30を少し過ぎた所で

台所にある 踏み台に座り
酎ハイ片手にnoteをカキカキしております


そうですね
今のこの 私の状況をお伝えするのならば至って簡単です


せーの


おとといと一緒



ひとまず 目の前の現実には一旦
目を瞑り 全てを放棄し

本題いきます
#え



聞いて下さい

昨日の話なんですが
ワタクシ13時までパートをしておりました

パートの仕事内容は
高級予約弁当のメニュー開発をやっていて
栄養士が 私だけという
なんともカオスな状況ではありますが

日々 色々と試作して
社長や社員や他のパートさんと
あーでもねぇ こーでもねぇ
と試作をしては食べ
試作をしては食べ

食べては喋って
喋っては食べ

を繰り返すという
何とも幸せな もぐもぐタイムを過ごしております


で 話戻ります
昨日は どの牛肉をすき焼き弁当に使うか…
ということで

牛肉の食べ比べをやったんですね

国産黒毛和牛
国産のそうでもない牛
オージービーフ
アメリカアンガスビーフ

それはそれは
牛肉を食べまくりました

ここで問題がありまして
実は私、牛肉があまり得意ではないんです
大量に食べるとお腹が下る…
という特性を持ち合わせいるんですね

ええ

でもすっかり忘れて食べまくったんです。国産黒毛和牛が美味しかったという要因も相まって…


13:00
「今日は幼稚園にお迎えに行くね!」
と子供と約束をしていたので
パートを早々上がらせてもらって
車かっ飛ばして幼稚園に向かいました


すると途中…


ギュルルルル
ギュルルルルルルルルルル



痛え
お腹がいてぇ…


ギュルルルルルルル
ギュルルルルルルルルルル…



やべえ…
38歳 大の大人が車でそんな
大失態を犯してはいけない…


途中にスーパーがあったので
スーパーのトイレにダッシュで駆け込み


九死に一生を得る…

私は
ぎりぎりセーフの幸せを噛み締めながらも
第一波、第二波と押し寄せてくる激痛に耐えていた

だが お迎えの時間がやべぇ…
早くここを出なければ…
かわいい我が子を待たせる事になる…
だが腹が痛ぇ………くそぉ…


すると

隣の個室に幼稚園児くらいの男の子が入ってきたんだけど
一緒にいたお母さんは何やら怒っていた

男の子
「…出ちゃう出ちゃう…」

隣のママ
「だから家出る前に行けって言ったでしょ!!!!早くしてよ!!!アンタいつもそうよ!!!!!まったく!!!!」

男の子
「……はい……」

母親の【早くして】攻撃がエスカレートする


隣の母
「ねえ?出た???出た???ねぇ!まだ??」

男の子
「……………まだ……………」


隣の母
「ねーーーー!まだ!??早くしてよ!!間に合わないじゃないのよ!!!!ねえ!早く早く!早く!!早く早く早く早く早く早く早く早く!!」

男の子
「…………………」


隣の母
「ねぇ!まだ?!!!アンタいつもそうよ!!早くしなさいよ!!!!!だから®£‘"©;©/{¢?¢=®’/}/!!!!!!!!!!!!!」
ドンドンドンドンドンッ!!!

ドンドンドンドンドンドン!



…。


あ"あ"うるせーーーー!!!!!マジでうるせー!うるせー!
ドア叩くんじゃねーー!!!!

こちとら闘っとんじゃこらぁ!!
急ぎたいのはみんな一緒じゃ!!

大人しくしとけ!!!!!!!



と 叫びたい気持ちを必死で抑え
私は第五波と闘いながら

隣の男の子にエールを送った


同士よ…同じ気持ちで闘っている仲間がすぐそばにいるぞ。心は1つだ。もう少し…もう少しの辛抱だ
やがてこの闘いは第七波で終息するんだ

そしたらオレ達の勝ちだ

勝利の際には 共に称え合おう
我が同士よ!!!!!!!!!!!!!!!!!
オレ達は最高の仲間だ!!!!!!!!!!



すると同士が

ガチャ。

同士
「出た…ごめんなさい…」

オレ
【同士よ!!謝るな!!キミは戦に勝ったんだ。やめろ。謝るな!!!!!少し待ってろ…オレももうすぐそっちの世界に行くからな…オレは味方だ!!同士!負けるな!!!!!】


隣の母
「ったく。いい加減にしてよ。早く行くよ!!!!!!」


オレ
【おい!!褒め称えろ!!戦に勝ったんだぞ!!さてはお前…スパイだな!!】


#は?



…………。


そんな訳で
その後 私の戦も無事に終え
スーパー様に申し訳ないので
色々と食材を買ってダッシュで幼稚園行ったのでした



子供がトイレに入っているときに
私も急いでいると
「早くしてー!」
と つい言ってしまう事があったけど


二度と言わねぇ!!!

絶対に言わねぇ!!



神に誓ったのでした



#おしまい

#また1つ学んだのでした
#人の振り見て我が振り直せ


#お食事中の方ごめんなさい

#おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?