見出し画像

インターンの選び方や志望動機にお悩み中の大学生の方へ


こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
GW中に、母校の大学に在学中の後輩を紹介していただきました。3年生で始まったゼミの話などを聞いていると、大学時代が懐かしく思えました。

新年度が始まって約1ヶ月が経ちます。新しい学校や学年にも慣れ始めたころでしょうか。大学生にとっては、夏休みのインターン先を探し始める時期でもありますね。

私は大学2年生の時にOG訪問を経験し、3年生の夏には長期インターンを含む様々な企業の短期インターンに参加しました。先日、ポートキャリアの記事でインターンの選び方についてコメントを寄せました。

インターン選びで迷っている方がいれば、ぜひこの記事を共有していただければと思います。

就職活動の悩みとして多いのが志望動機ですよね。
このテーマについてコメントも記載しました。
必要とされている方は参考にどうぞ。

ゼミや授業だけでなく、部活やサークルなど、学生時代にしかできないことを楽しんでほしいと思います。

私自身、学生時代はジャンケンで負けてアナウンス研究会で渉外を担当しました。週末は様々な大学でのプログラム発表や、25大学合同のイベントを企画し、夏休みには頻繁に都内の他大学へと足を運びました。

その当時の友人が今年の夏にマッドランドフェスでスタッフとして参加してくれるることになりましたし、その他の渉外仲間とも時々連絡を取り合っています。卒業後も緩やかなつながりを持ち続けていることが嬉しいです。

大学生も社会人も目の前のことを存分に味わいながら満喫して過ごしたいですね。それでは、味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね。







この記事が参加している募集

部活の思い出

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!