見出し画像

日本で数店舗しかない野菜寿司専門店に訪日外国人が訪れたくなる仕掛けとは?

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。

大好きな友人が2024年4月4日、野菜寿司専門店を代々木公園駅から徒歩3分の場所にオープンさせます。現在はプレオープン中です♪

そこで、議論メシという「問いで繋がるコミュニティ」の中で、
こんな問いを立ててみました。
「日本で数店舗しかない野菜寿司専門店に訪日外国人が訪れたくなる仕掛けとは?」

折角なので、一般公開してみます!
野菜寿司に行った事がある方も、未経験の方も、みんなで楽しみながら仕掛け作りを楽しんでみましょう◎

【お店の情報】
・店名:veggie tempo & sushi
・どの宗教、その思想の人でも食べてもらえるヴィーガン仕様
(現在はハラル認証はとれておりません)
・生魚が食べられない人(主に外国人)にアプローチしたい
・料理は「野菜料理と野菜寿司のおまかせコース(6,600円税込)のみ。
・料理は前菜、スープ、焼き物、揚げ物、麺(合計8~10種)と野菜寿司8貫くらい。
・完全予約制、一斉スタート
・代々木公園駅より徒歩3分の店舗で、水曜12:00~/18:30~と土曜17:00~/20:00~のみ行っています。

◉Instagram
https://www.instagram.com/veggie_tempo.and.sushi

◉Googleマップ
https://maps.app.goo.gl/Kf4L8WN5efNeHzxW8?g_st=ic

ご興味ある方はぜひご参加ください!参加表明お待ちしております。

【日時】2024年1月26日(金)19時〜20時

【当日の流れ】
・自己紹介でアイスブレイク
・テーマに沿ってディスカッション
・まとめ&感想のシェア
・流れ解散

【場所】
オンライン(MetaLife)
※まるでドラクエのような面白い空間での対話です!
(皆さんにオススメ!なんと25人まで無料で使用できます)
https://app.metalife.co.jp/spaces/0arC9H6aL2U2obgEEZnZ

※イヤホン・ヘッドセット着用推奨。
可能な範囲で静かな環境からご参加ください。

【テーマ】
「日本で3店舗しかない野菜寿司専門店に訪日外国人が訪れたくなる仕掛けとは?」

【こんな人にオススメ】
- インバウンドに興味がある
- 自分の知見や経験や視点を誰かの役に立てたい
- MetaLifeに興味がある
などなど

<主催者>いたやゆかり
私は10月のveggie tempo & sushiのプレオープン初日に出かけた時の記事はこちら!

それでは、味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね。

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!