見出し画像

想像力の世界へ

オンライン演技クラスのレッスンレポートです✨
このクラスは、マンツーマンでその子に合わせた題材でレッスンを進めてます!
今回のテーマは『お友達を元気づけよう!』でした😄


レッスン内容は

①自己紹介をしてみよう!!
(自分の話をしてみる)
というところから、

②台詞が3つ程の
簡単なお芝居を体験してみよう!!
(台詞を見て、場面を想像しながら、登場人物になりきります)

③動物🐶になりきって踊ってみよう!!
(なりきる動物の動きを想像して、音に合わせて動いてみます)

アイディアを一緒に出しながら、
どういうことをしている場面なのか?
その動物ならどんな動きをするのか?
を場面に取り入れて、
オリジナルのシーン🎬を完成させていきました。


最初は
台詞を考えてみるのコーナー!
意見を出すのが苦手そうでしたが、
じっくりと一緒に考えていきました。

ダンスのコーナーになると、そちらは上手に動きを想像しながら楽しそうにやっていました😊

自分が想像したことを表現して、
自分だけのオリジナルのシーンを作って
その登場人物になってみませんか?


まずは体験から!!

お申し込みの流れ

日程調整フォームから
ご希望の日程を選択して送信してください。

https://www.souzou-create.com/レッスン予約

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?