見出し画像

あなたは大丈夫?骨盤底筋セルフチェック

さぁ、早速セルフチェックしてみましょう!

あなたはいくつあてはまりますか?

  • 1日のうち、座っている時間が長い

  • 便秘がちでトイレでいきむことが多い

  • 猫背で姿勢が悪い

  • 重いものを持ち上げることが多い

  • くしゃみや咳がよく出る

  • 運動不足だ

  • 今までに尿もれの経験がある

  • トイレに行く回数が多い

  • 太っている

  • 妊娠・出産の経験がある

  • 下腹がぽっこり出ている

  • スマホの画面を見ている時間が長い

  • 座っている時、背もたれに寄りかかってしまう

  • 呼吸が浅い


    質問はここまでです。
    いくつ 当てはまりましたか?


🔵チェックが0個✨どれも当てはまらない方✨✨🔵
すばらしいです
👏
(なかなかいらっしゃらないかもしれません😆)
骨盤底筋トレーニングをして
ますます健康美を手に入れましょう♡


🟡チェックが1〜5個の方🟡
黄色信号です。
普段の生活に、
骨盤底筋を意識した呼吸法
ちょいトレ
取り入れてみましょう♡


🔴チェックが6個以上の方🔴
骨盤底筋の衰えやダメージが多い可能性があります。
でも・・・大丈夫です!!
「骨盤底筋」
は意識しづらい部分ですが、
呼吸法やかんたんなトレーニングで
変わります♪
(自分の意思で締めたり・ゆるめたりもできるようになる方もいます♪)



内側からかなえる 健康美✨】

楽しみながらやっていきましょう♡


次回予告

『実践!骨盤底筋を動かしてみよう』

いよいよ実践♡
動画を投稿予定です♪

お楽しみに^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?