見出し画像

【急展開】初の受注!少数民族との商品開発奮闘記。

こんにちは!Yukaです🌻

以前、ムーカンチャイでモン族レディ達とお土産商品の開発をしていることを記事にしました。


ピアスに加えてイヤリングも開発中で、現在デザインは8種類になりました。

商品の一部ですが、こんな感じ


そして最近嬉しい進展がありました!

今回の記事は記録用、そして応援してくださっている皆さんへの進捗報告です。


大きな一歩!ハノイでの販売が決まりました!


先日、ハノイの複合施設内のとあるショップにて、私たちが作っているアクセサリーを置いてみないかというお話をいただきました。

私の活動をサポートしてくれている会社Tomofarmアンテナショップで、LOOPというショッピングモールの中にあります。


私の任地と同じベトナム北部イエンバイ省のVăn Chấn(ヴァンチャン)に農園があって、トマト、水菜やケールなどの野菜、イチゴやメロンなどの果物も販売しています。

ちなみにベトナムに赴任して初めて美味しいと思ったトマトはTomofarmさんのです🍅笑

*ショップの詳細は記事の最後に記載してます!

今回、私たちが製作しているアクセサリーを100個注文してくださいました。

ついに!私たちの商品が店頭に並びます。

まだ現地ムーカンチャイですら販売の段階に至っていなかったので、思いがけない急展開。

いただけるチャンス一つ一つを大事にして、感謝の気持ちを忘れずにこれから励みたいと思います!

そして一緒に活動をしているモン族のニンさんにも報告すると、とっても喜んでました😁

ということで、早速販売に向けて製作開始!


最近は納品日に追われながらモン族レディたちと製作に励む日々です。

(製作の様子もなかなかのドラマがあるので、別途記事にします。笑)

ハノイ在住者は是非!4月20〜21日はジャパンフェス!


そして今週末(4月20日〜21日)は、LOOP内でこちらのジャパンフェスも開催されます。

⛩️TƯNG BỪNG CHÀO ĐÓN “NGÀY HỘI NHẬT BẢN” THE LOOP 2024⛩️ 🌤Mùa hè sôi động là mùa hè có những lễ hội vui chơi bất...

Posted by The Loop Shopping Center on Saturday, April 13, 2024


日本のお花見をイメージしたイベントで、日本食や日本文化を体験できるブースなど、様々なコンテンツが用意されています。

初のお披露目にドキドキとワクワクと、、一言で表現できない感情です。

手に取っていただけるのももちろん嬉しいですが、アクセサリーをきっかけに、より多くの方々にムーカンチャイのことやモン族の文化に興味を持ってもらえたらいいなと思います!

次は任地で販売したい!活動のゴールとは


私の活動のゴールは、ムーカンチャイのことやモン族の文化をより多くの人たちに知ってもらうことではありません。

あくまでも、モン族の人たちが伝統文化を残しながらも自ら発展できるような、何か小さなチャレンジのきっかけになればいいなと思います。

お気に入りの写真


(私が試作したピアスを初めてモン族レディ達に見せに行った時に、自分達でアレンジを加えながら作っていたシーンがとても印象的で、私の任期終了後の理想像のワンシーンかもって思いました。)

次のアクションは、任地ムーカンチャイで販売することです!

共同開発した商品をお客さんに手に取ってもらえる瞬間を、是非モン族レディ達と一緒に共有したいなあと夢見ています。

相変わらず専門外すぎるコミ開隊員の私ですが、引き続き温かい目で見守っていただけたらと思います。笑


Yuka


【Tomofarm shopの詳細】
🏠住所:Tomofarm shop: 3rd floor, The Loop Shopping Center, 241 Xuân Thủy, Cầu Giấy, Hà Nội
☎️Contact: (+84) 967 303 157
✉️Email: hello@tomofarm.vn
💻Facebook: https://www.facebook.com/tomofarmvn/


この記事が参加している募集

スキしてみて

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?