見出し画像

身体に変化が...!!!!!

2月初更新ですよ〜〜〜〜!✏️✨
前回は1月最後の日に1月にあった事まとめブログをアップしましたね〜🎍

実は1月から新しく始めてほぼ毎日続けている事があります、、、。
それは、、、、

・就寝前&起床後の柔軟と筋トレ!💪

そう。今年はじっくり一年かけてボディメイクを目標にしているのです。
確か一番初めのnoteの記事に書いたはず、、、。

“2022年の抱負!
・Twitterフォロワー5,000人!
・舞台出演を増やす!
・タレント、役者としての収入を増やす!
・トレーニングでボディメイク&ダイエット💪
・活躍して皆にとにかく恩返し!!!!”

https://note.com/yui_tenshoku812/n/ne92a20252134 より

あったあった。
今思うとTwitterフォロワー以外だいぶ抽象的な目標だなw
ちょっとここで具体的にしてみようと思うよ◎

“2022年の抱負!
・Twitterフォロワー5,000人! →1ヶ月で500人増やす必要がある
・舞台出演を増やす! →1年の間で最低3本
・タレント、役者としての収入を増やす! →48万円/年(4万円/月)全部貯金
・トレーニングでボディメイク&ダイエット  →毎日柔軟と筋トレ、食事管理
・活躍して皆にとにかく恩返し! →日々発信!配信や物販で目に留めてもらう!

うん。ひとまずいいね。こんな感じかな。
順番が前後しちゃうけど、日々の柔軟と筋トレがどう効果をもたらしているかをお伝えしちゃう!
ちなみに柔軟と筋トレは就寝前と起床後にやってるんやけど、いつもボイスサンプルとか歌の収録でお世話になっているスタジオKMS(https://www.h-kms.com/)の代表である海津さん(https://twitter.com/kms_pr)から頂いた助言を参考にしたのよ。

(ここのスタジオ本気で紹介したくないくらいオススメなので気になる人はこっそり教えてあげるので聞いてください←)

海津さんとはいつも今後こうなりたいとか、色々将来について話すんやけど、「自分の1日の調子が分かるようになるから、ルーティーンを作った方がいいですよ」って教えてもらったの。
あ、このルーティーンの中に柔軟と筋トレを組み込めばいいんだ!と思って始めたのよね。

海津さんのスタジオにて🎤

で、約1ヶ月の間ほぼ毎日やってたら習慣化して来ました!とても良い!
寝る間に腹筋と尻筋を鍛えて柔軟は下半身を重点的に。

そしたらなんと、、、まず柔軟において前屈で前にピターッ!て倒れられるようになりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今までの自分では考えられない成長、、、!!!
週に一回柔軟してるだけじゃ足りないんですよ、、、やっぱり毎日やれば変わるんだね、、、ここ最近で一番感動したよ、、、😭✨
横に開くようにはなったので、次は縦に開くように挑戦したいと思います!
Y字バランス出来るようになりたい!!!!
これからも継続して頑張っちゃうぞ💚

そして筋トレ。
ぶっちゃけそんな追い込んで毎日やってる訳じゃなくて。
Creepy Nutsさんの「バレる!」っていう曲に合わせてやってる感じです。
だから大体3分くらい!
でも結構効くのよね〜!やり方教えて〜って人がいたら全然聞いてね🌟
この筋トレ、何に効果が出てるかっていうと、確かにちょっと腹筋に縦筋がうっすら入った気もするけど、気のせいかもしれないから、それは置いといて、、、、
なんと便通が良くなった気がする!!!!!!!!!!!!!!!←

アイドルのくせに便通とか言うなって?
アイドルだってトイレ行くんだよ!!!!!!!!!!!!!
アイドルだって船酔いしたら吐くんだよ!!!!!!!!!!(?)
アイドルだってイボ痔になるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!(?)

はい、すみません。謝ります。
このnoteを読んでくれてる皆さまに謝罪いたします。
あ、読むのやめないで!これからもどうぞ宜しくお願いします、、、読んでください、、、🥺

まぁ話は戻りますが、押し出す力が上がったとでも言うのかしら?
そのおかげもあって多少食べ過ぎてもいきなり1~2kgも体重が増加しちゃう事がなくなった気がします!
精神面的にも良いんですよね〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

うん、確実に身体が変わってきてる。

何においても結局は積み重ねですよね。
モチベーションも下げる事なく頑張れていてとても良い!
今は歌とダンスもほぼ毎日取り組んで頑張っています!!!!!!!

そして更に今は事務所や舞台のオーディションに沢山チャレンジしています!いい報告が出来る様にするので楽しみにしててね!!!!!
さらに綺麗になって必ず勝利を掴み取ってやる!!!!!!!!!!
2月もまだまだ始まったばかり!
え?????????バレンタイン????はにゃ?????(੭ ᐕ))?
よーし!!!!!!!!!!!がんばるぞー!!!!🔥

↑赤字覚悟で2ヶ月間ジムに通う事を決心。死ぬほど筋肉痛です💚
(ここもめちゃオススメのジムなので興味ある人は以下略)

この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?