見出し画像

【自己紹介】はじめまして

noteデビューしました~
親子で笑顔でお薬に頼らず体質改善を目指す整体師の高岩裕子です

大学卒業後に銀行に就職し、その間に結婚・妊娠・出産
約15年勤めました
二児を授かり順風満帆なワークアンドライフバランス・・とはいかず
子どもの病気や自分の体調不良をきっかけに退職

昔から何か体調が悪くなると即病院・即お薬で
それ以外の考えは持っていなかった私が
慢性副鼻腔炎で
妊娠中もお薬に頼っていた私が
健康について・お薬についてはじめて向き合った瞬間でもありました

家事が苦手で専業主婦はできないかなと仕事を考えたときに
とある整体院で骨盤エクササイズインストラクターの資格を取り
そのままそこのお仕事も手伝うことに
大人になっても子供に触れられるかな・・という気持ちと
身体の仕組みをもっと知りたいという気持ちで
整体の勉強を始めて整体師としてお仕事をしていました

そのころにはすっかり健康オタクで
子どもたちのためになりそうなことならなんでも学びに行き
facebookのイベントページに色々なワークショップのご紹介が載るようになり
そこで出会った片桐千秋さんのブログからおうち整体®を知って
氣功って私にもできるの?と体験講座に参加

ココロの在り方が人にも影響することを実感して
ここで学びたいと協会に入会して改めて整体・氣功・心のお勉強を始めました
子どもが熱を出したときや
お腹が痛くなった時
母の手で改善できた時は驚きと感激で胸がいっぱいでした
自身のセルフケアにも使えて
慢性副鼻腔炎で毎年何回も耳鼻科に通って抗生物質を飲みまくっていた私が
耳鼻科に行かなくなってもう4年経ちます

今は自宅のリビングの一角で1日2名限定の整体
出張希望の方には出張整体をしております

お子様も妊婦さんもお年寄りも受けて頂ける
優しい氣功整体です
おこさまには目の機能を育てるメンタルビジョントレーニングもご提供しています

そんな中自分も母として女としての
身体の変化に向き合っておりまして
これから迎える更年期もなるべく美しく楽しくありたいと
ダイエットアドバイザーとしての活動も始めます!

何となくの不調を抱える方・産後の体型が戻らず悩んでいる方
子育てやお仕事でいつも頑張りすぎている方にもご自身をもっと労ってもらいたい
そして子供たちを心身ともに元気な大人にしたい
そんな思いで活動しています

私のこれまでの変化や大切にしていること
日々役立っている情報などを書いていきたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします

公式ラインはこちらからお友達追加してください

こちらも良かったらご覧ください!
https://instabio.cc/meglioyuko



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?