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#営業

「要因の特定」なしに、セールスイネーブルメントはできない

「要因の特定」なしに、セールスイネーブルメントはできない

ども、nakashimayugoです!

この記事はセールスイネーブルメントにとって「要因の特定」が抜けたら元も子もないという話をします。

要因とは「誰に、何を、どうすれば売れるのか」という営業活動上で押さえておくべきポイントであり、「自社の商品が売れるためには、どんな条件を満たさなければならないのか?」という成果を左右する条件です。

イネーブルメントの取り組みは多様ですがそれらはあくまで「外

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【営業 自動化】 セールスはマメで口うるさい相棒をつくろう!SlackBotをGASで実装

【営業 自動化】 セールスはマメで口うるさい相棒をつくろう!SlackBotをGASで実装

ども、スタートアップで働くなかしま(@nakashimayugo)です!

営業というとアポイントのイメージが強いですが、事前準備やお礼メール・カレンダー設定など細かい作業が沢山あります。

「マメで仕事漏れがない秘書さんや事務さんに手伝ってほしいな。できれば美人で優しくて・・・」と思ったことが何度もあります。

しかし美人だと緊張して仕事が手につかなくなるので、代わりに24時間働いてくれる相棒を

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【営業 データ分析】 448商談130受注/実際の解析結果と方法論。セールスはインサイトが投影された”熱い”データを使おう!

【営業 データ分析】 448商談130受注/実際の解析結果と方法論。セールスはインサイトが投影された”熱い”データを使おう!

ども、スタートアップで働くなかしま(@nakashimayugo)です。

先日、同業界の友人からこんな相談を受けました。
「インサイドセールスで案件化率の高い商談数を増やしたい。その為にデータを活用したい。」

その際に『(インサイド)セールスのデータの使い方』に色々と思う事があり、頭の整理もしたいなと思ったので、この記事で以下を書こうと思います。

1. セールスはデータを通じて何をしているの

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【備忘録:HubSpotユーザー向け】HubSpot APIから企業名を取得。Googleスプレッドシート(GAS)から呼び出してみる。

【備忘録:HubSpotユーザー向け】HubSpot APIから企業名を取得。Googleスプレッドシート(GAS)から呼び出してみる。

ども、スタートアップで働く中島(@nakashimayugo)です。

CRMツールでHubSpotを使っているのですが、APIの"やってみた"系日本語記事が見当たらなかったので、スプレッドシートに抽出する手順とコードを備忘録的に残しておこうと思います。

(誰が見るんや!というネタでnoteに書くのは迷いましたが、HubSpotユーザーでエンジニアじゃないけどAPI触りたいって人の参考になれば嬉

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【営業 データ分析】 セールス活動をモデリング。統計的に打ち手探索をしよう。

【営業 データ分析】 セールス活動をモデリング。統計的に打ち手探索をしよう。

ども、スタートアップで働くなかしま(@nakashimayugo)です。

先日下記のnoteを書いた所、お金のサポートを頂いたりDM経由でいろんな方とお会いできたりと嬉しい事づくめでした。

【まるっと公開】448商談130受注/実際の解析結果と方法論。セールスはインサイトが投影された”熱い”データを使おう!

とはいえ具体性を重視しすぎたのか、かなりディープになってしまい「読み込むのが結構大変

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【営業 データ分析】 明日から営業で使える!無料の分析ツール・データセットを27個紹介。

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ども、LAPRASというAI系スタートアップで働く中島(@nakashimayugo)です。

営業アドベントカレンダーこの記事は営業アドベントカレンダーというOKAN橋本さん(@hashimoto_pres)セレブリックス今井さん(@M_imai_CEREBRIX)企画の6日目として参加しております。ありがとうございます。

これまでの皆さんの記事はこちら
■1日目:橋本 大祐さん
2019年の

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