見出し画像

理想論で不完全かも、でも無視できない

あけましておめでとうございます!

2024年(令和6年)が始まりもう一週間ですね!

お正月はのんびりと過ごしながらも

今年の自分はどう動いていこうかと

家の中に引きこもってあれこれ考えていましたw

昨年の11月ぐらいからか、

今の自分は何を考えているのか

何を軸にしているのか

何を大事にしているのか

頭の中を整理するために、

言語化、文字起こしをしています。

FBの投稿内容の裏の自分ですw

今年は、

それらを含めて

自分の発信の形を進化させていこうかなと。

|||||

今まで通り

イベントに参加したり

記事を読んだりして

考えたこと・新しく気づいたことを

発信する

|||||

オルタナティブスクールも

マザーズティーチャーも

活動を発展させていくと同時に

「こういう教育の形もありよね~」的な

「こんな大人がこどものそばにいたらいいよね~」的な

ただの理想論で不完全かもしれない

でもそれがあれば子どもたちの未来がより明るくなるんじゃないか、という教育の在り方や大人としての生き方など

|||||

昨年よりも発信していこうかなと

考えています。

(大げさでもいいから)理想をもつ

(とりあえずでも)ゴールを掲げる

(変わってもいいから)目標をもつ

それは「諦めない心や姿勢」をもつことにもつながる

それがあるから

ちょっとした不都合なことを乗り越えようと行動に移せる

すると

その道のりのどこかの交差点で

同様の想いを背負っている方たちとの出会いが生まれる

(RPGみたいな、偶然とも必然ともいえる感じで)

そんな感じに思っています!

ーーーーーーーーーーーーー

★西予市オルタナティブスクール
毎月体験会実施中!

★ミライノタネ主催の映画自主上映会
5月4日・5日(土・日)開催!

PS
あ、元英語教員としてポリシーを忘れず
ゆる~く英語も楽しんでます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?