見出し画像

プロフィール②              プロファイリングで可能性を開く


他人の人生を変えるきっかけをつくる
幸福を掴むプロファイラーとして、
お力添えできることについて、少しふれておきたいと思います。

生まれ持った自分の強みは知っておきたいですよね。
生まれ持ったもの先天的にもち合せるものが30%、
後天的に加えられるもの (環境要因)が7割と言われております。

簡単に言うと、
その生まれ持ったもの先天的にもち合せるものを
有効に活かしましょうということです。

その手段として、
私は、溝口式メンタルセラピストということで、
行動心理学・バイオリズムをベースにするものを選択しただけです。
私の人生の中で、
出会う人やご縁があり、
溝口式メンタルセラピストというものに出会い、
学ぶことを選択しました。
コンテンツとしても、
行動心理学という感情・行動特性をベースに、
バイオリズムと掛け合わせているので、
持って生まれたものだけでなく、
現状の持っている感情・行動特性とも比較できるので、
自己分析にも有効活用できると思ったからです。

私は、この手段を選択しましたが、
正直、手段はなんでもいいと思います。
占いでも、四柱推命でも、占星術でも、マヤ暦でも。
その中で自分と相性がいいもの、
あるいは馬の合う人からでもいいと思いますので、
持って生まれた自分の特性を知っておくべきです。

私がこの溝口式分析にて分析頂いた結果は、
意外な結果でした。
自分が想像したものとは違いました。
ただ、そういうところがないかと自己分析を行い、
自己探求したときに、
自分の持ち味を活かすというより、
世間一般に言われているいい人、
いい人間になろうとしている自分がいることに気づきました。
特別な人間というより、一般的な大人になろうとしていました。

別に悪いことではないのですが、
自分の持ち味を活かすことを考えれていないなと。
だから、自分の持っているものが理解できていなかったと思います。

それを解き放つと、
持って生まれた素性、適性を受け止めることができました。
別に、全然違うということであれば、
適性を活かさなくてもいいし、
気にしなくてもいいと思います。

ただ、持っているものがあるなら、
できる限り活かしたいよね。ということだけです。
その方が楽に、楽しく、幸福を掴めると思います。

だから、手段はなんでもいいです。
もちろん、私とのセッションから掴んで頂いても結構です。
(全力で向き合います。)
自分の持っているものをまずは、知っておいてください。
そして、少し掘り下げてみてください。
損はないはずです。

私のプロファイラーとしての特徴は、
サラリーマンを27年間続け、管理職まで経験しておりますので、
商品開発、リーダーシップ、マネージメントなどの実績を持ち、
サラリーマンのメリット・デメリットは理解し、
サラリーマンとして、
何を大切にする必要があるかも十分理解しております。

サラリーマン以外には、
家具製作、投資関連、ハンバーガー販売(単発実績)など
自分のトライしたいことは実現してきております。

また、直近8年間は、人間力を学ぶために、
中国古典(四書五経など)関連の読書、松岡塾、心眼塾、7つの習慣、
読書会、自己啓発セミナーなどに参加しております。

ご参考までに、
私の考えや理念、プロファイリングなど詳細は、
下記ホームページに掲載しておりますので、
お時間ある時にでもご確認頂けますと幸いです。
  https://ys-will.jp/
「9割以上が知らない可能性の開き方
(自分を知ることで人生を幸せに生きる方法)」

※プロファイリングのセッションとしては、
 下記の内容をベースに、必要な内容をピックアップしてお伝えします。

 ・感情・思考のギャップ診断による性格分析・性質分析
  アンケートにご回答頂くことにより、
  生まれ持っている「感情・思考」とのギャップがわかります。
  ギャップが大きい感情・思考を知ることにより、
  過去の自分・現在の自分を客観視することで自分の特性を
  知ることに繋がります。

 ・LAMS分類(社会貢献の適性分析)
  自分がどのような社会貢献適性が高いのかアドバイス致します。
  得意な扉が開かれると、今を全力で生きる武器になります。

 ・バイオリズム分析
  好調期や充電期、物事を仕掛けるタイミングをアドバイス致します。

 ・マッチアップ分析(相手がいる場合、組織体制など)
  対人関係とのコミュニケーションをアドバイス致します。
   ※マッチアップ分析をする場合は、対象者のプロファイリングも
    必要です。


今後、私がつくっていきたいセッションとしては、
上記の個別プロファイリングとは別に、
以下のテーマを掘り下げていきたいと思っております。
・持ち味
・人間力
・潜在意識
・人生の構図(人生の優先度)
・成功と幸福の違い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?