見出し画像

夢がかなった?!

ご夫婦で一緒にキッチンに立つことってありますか?
私はずっと以前、なんとなくイメージしていた「幸せの情景」として、
夫と二人でたわいもない話をしながらお料理をする。
というのがありました。
だけど実現することはないまま時が過ぎ、
いつのまにかあきらめて、忘れていたんです…
それがコロナ禍のステイホームで、
週末に出かけていた外食の習慣がなくなったことから、
夫とふたりその日の気分で献立を考え、
一緒に作るようになったんです!
このメニューなら純米酒かな?なんて言いながら…

週末キッチンのおきて

ふたりの週末キッチンには「おきて」があるんです。

#1、夫婦で一緒に作る
#2、夫婦で一緒に食べる
#3、夫婦で一緒に片付ける
#4、旬の食材を取り入れる
#5、健康に留意した献立にする

さて、今週は何を作ろうかな?
ふたりで作ったレシピをご紹介していきます。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?