見出し画像

梅の花 久しぶりの登校 赤海老の漬け ホームスクール用のTV 謎の生物


#R君とお散歩

梅がとっても綺麗だね。

良い香り〜

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

かなり久しぶりに行った学校がめっちゃ楽しかったらしいR君。皆いい子ばっかりで凄い好意的に受け入れてくれるんだよね。異質なところもいい意味で面白がってくれてるからまるで何にも話せない、とはならないらしい。理解出来ない言葉を喋る凄い変わってる子って感じでちゃんと受け入れられて有難い。

そんな喜んでるR君を見た大人に『え、学校に楽しく来れたんだ😳』と凄い吃驚されたりするんだけど。

別に行けるよねぇ。行けないとか行かないの理由が何か誤解されてる気はする。

でも『じゃあ此れから毎日来れるの😳?』となっちゃうのも良く解らない。結局殆ど学べない場所に毎日通って何時間も過ごすメリットは何もないんだよね。

R君にとっては時々行くくらいが丁度いいんだろう。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

赤海老のお刺身を牡蠣醤油で漬けにしてみた。気に入った。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール用のTVの紹介

『探求の階段』

何回かしか観てないんだけど理系の面白い話ばっかりを短時間で毎回紹介してくれる。R君も『ほー😗✨』とか言いながら楽しんで観ている。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール生物

なんだコイツら。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?