見出し画像

今日の収穫 NHK world news 満月と台風とPMS

#ホームスクール農業

R君念願の小玉西瓜が採れた。
ちゃんと甘くなってるといいなぁ。

他はモロヘイヤ、青紫蘇、しわしわの水茄子、丸おくら、モロッコ隠元、ストロベリートマト、黄色中玉トマトを収穫。此のトマト2種類は酸味が少なくて食べ易いね🍅✨

一寸白っぽいけどそこそこ甘かったね。でも種が山盛り入ってたw

R君は西瓜大好物だから種あっても別に良いらしい。

自分で採ったから余計に美味しかったのかな。

海月の胃みたいな模様が不思議。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール英語

英語の学びの一環で NHK world news 観てるR君。ニュースみたいにハッキリ言ってくれると聴き取れるけどボソボソ喋る人の英語は難しくてスタローンとかは『無理😗』らしい。内容は天気とかスマホとかレートとか多岐に渡る。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

満月と台風両方は辛いよね。

私はPMSも重なって鎮痛剤服用。

R君も子ども用鎮痛剤を飲む事にしたらしい。頭が痛いんだとか。

楽になるといいね。

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,032件

#わたしの野菜づくり

3,812件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?