見出し画像

【シリーズ・維新の不祥事】 維新の『光本圭佑』、政務活動費から会派の同意を得ずに計250万円を引き出し。使途は不明!

この「日本維新の会」の尼崎市議「光本圭佑」、どこかで見た顔だなぁ、と思ったら、「あっ!」。自分のポスターで、集英社に無断で許可なく「鬼滅の刃」のデザインをパクった著作権法違反の「犯罪者」ではないか。

著作権法違反の次は、どんな犯罪を犯したのかな。本当に「維新」は犯罪者だらけである。

画像1

画像2

画像3

◆◇◆

兵庫県尼崎市の光本圭佑市議(42)が、所属する会派「日本維新の会」の政務活動費(政活費)から会派の同意を得ずに計250万円を引き出していたことが10日、関係者への取材で分かった。

関係者によると、光本市議は4月20日、会派に割り当てられた政活費の口座から、25万円ずつ10回にわたり引き出していた。

やりかたが姑息。悪いこと、つまり犯罪を犯していることがわかっているから、こういう卑怯な方法をとる。これぞ、「維新クオリィー」だ

 会派の政活費は多くの場合、所属する議員たちの同意を得て、幹事長が会計係を通じて引き出し、議会事務局に支出書を提出する。光本市議は幹事長を務めるが、250万円の支出について議会事務局が会派に確認したところ、大半の議員は知らなかったという

 光本市議は取材に「議長や議会事務局に説明をする前なので話せない。許可を得た上で、必要なら改めて説明する」と話した。

画像6

◉今年11月の尼崎市長選にも意欲を見せている「維新光本圭佑だが、尼崎市民は絶対に「維新」の市長を選んではいけない。維新の首長は、平気で弱者を殺す。兵庫県知事の斎藤元彦知事がその典型だ。斎藤知事は「維新そのもの」だ。平気で「高齢者」「母子家庭」「障がい者」「LGBTQ+の人たち」を、殺す。実際に殺すし、精神的にも、経済的にも「殺す」それが「維新」だ。

画像7

画像8

・・・

■光本圭佑を絶対に「落選」させよう!

画像4

画像5

(⇧「維新」の光本圭佑の正体は商売人。「銭もうけ」のために議員になった「ゼニクレージー」である。こんな「金の亡者」を尼崎市長にしてはいけない!)

◆◇◆

■7月の参院選で維新を落選させよう!

■維新は犯罪者集団です、すべての選挙で「落選」させよう!

■「維新」は、「反社会勢力のように公職選挙法違反」を行います。維新は反社勢力です。維新の参院選の候補予定者の「脳」には「モラル」「常識」「コンプライアンス」というものが決定的に欠けているのです。脳の病気なのです。松井一郎や吉村洋文、橋下徹をみればわかります。


■「維新」は日本にいらない! 「維新」は日本を中国に売ります!


■この夏の参議院議員選挙で「維新」をすべて「落選」させよう!


■維新は政界の癌細胞です。この日本から「維新」をなくしましょう!

・・・・・

#日記
#日本維新の会
#日記
#選挙
#日本維新の会
#山本太郎
#国会議員
#参院選
#橋下徹
#維新
#大阪維新の会
#不祥事
#選挙に行こう
#吉村洋文
#松井一郎

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。