見出し画像

前田健太投手とダルビッシュ有投手との関係はかっこよすぎます!✨🤣✨


MLBツインズの前田健太投手が、降雨で試合開始が約40分遅延。空いた時間でカブス、ダルビッシュ有投手のYouTubeを見てツーシームを習得。そのツーシームで快投し、リーグ4位タイの5勝目を挙げた。

という記事を、あなたはご覧になりましたか?😃



☆彡私がこの記事を見て感じたこと👀

①ダルビッシュ有投手の凄さ✨

自分のノウハウや知識を惜しみなく、世界の人々に平等に、発信しているダルビッシュ有投手。そして、この動画がとても理解し易い。

前田健太投手勝利の後、ダルビッシュ投手は自身のTwitterで、「フロントドアの詳しい投げ方をリクエストされたので近々撮ります」ともささやいている。

かっこよすぎる!✨🤣✨

②前田健太投手の凄さ✨

試合開始迄の40分の間で、ダルビッシュ投手のYouTubeを見るという余裕と、試合ギリギリまで今日の自分にベストを尽くしたい!という向上心、探求心、諦めない気持ち、貪欲さが伝わってくる。

「ブルペンで試したら、めちゃよかったので、今日はそのお陰です!」とダルビッシュへの感謝の気持ちを公言していること。

かっこよすぎる!✨🤣✨


③二人に感動した 私の気づき👦 感じたこと😂

アスリート同士ならではの、相互理解と意思疎通ができているこのエピソードは、非常にかっこよく、大人であり、爽やか。大リーグで活躍する日本人アスリートという前に、いち日本人として誇らしい考え方の持ち主達であると、私は感動した。

一方で、日本の政治の世界や、社会経済の世界のおいて、あるいは、自分の日常生活の中では、情報を隠したり、競争相手の足を引っ張ったり、人の不幸を喜んだり、自分の非を認めず責任逃れを繰返す大人達もいる。

私は、ダルビッシュ投手と前田健太投手の様な、アスリートでも、トップクラスの人間ではない。然しながら、共感、共生を大切する、二人の生き方、日々の行動、関係性を見習いたいと思う。

ネットで誰とでもつながることができる時代。

私が世の為、人の為にできること、それは、勇気人生応援、会社成長支援をすることである。とっても微力な私ですけれど、前を向いて、情報発信を謙虚にかつ積極的に行っていきます。

引き続き、よろしくお願いいたします。

#前田健太

#ダルビッシュ有

#メジャーリーグ

#ツーシーム

#サイヤング賞

#ツーシーム

#スライダー






この記事が参加している募集

習慣にしていること

世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。