見出し画像

『note』継続のモチベーションが上がる"アプリ"を見つけました。

ソファが無事に納品されて最高のリビングが90%完成して嬉しみながら大変くつろいでおります、よしです。



納品されて30分で組み立て設置完了して
2時間後に妻が爆睡しておりました。
ほほえましい限りでございます。



よし妻の名言
「ソファは座るためじゃない、寝るためにあるんだ。」
よし妻全集P1より


ニトリさんキャッチコピーにいつか使ってください。



さて、今日はいつもとテイストを変えて、
『note』を書くモチベーションが上がるアプリをご紹介いたします。



・noteを書いているけど何か変化が欲しいなぁ
・note書いている中で成長実感ほしいなぁ
・note書いているけどもっと自己肯定感高めたいなぁ
はい、数日前のよしです。笑


などなどそんな思いを持っている方
ぜひ、こちらのアプリを使ってみてください。
フォローさせていただいている白波さん

こちらの記事を読んで存在を知り
僕もすぐダウンロード(無料)して使ってみました。



自分で綴っている文字数を
日々見える化してカウントしてくれる
そんなログアプリとなっております!



やわらかいアプリで使い心地良いです。
ぜひ皆さんにも知っていただきたく
簡単に記事にしてみます!


そんな僕は「脱うつ」のために
『毎日note』を習慣にしています。
『音声note』『つぶやきnote』も発信中です。


【本記事の執筆者】

【自己紹介】はこちらより▶︎よしプロフィール


アプリ:『モジログ』について


民奈さんという方が開発されたアプリです。
ぜひこちらの記事でリリース経緯をご覧ください。


ぼくは毎日noteに平均1500文字を綴っているのですが、この文字数のログをとることはしていませんでした。毎日書いていることを、もっと自分で労ったり自己肯定感を高めていけると継続につながるなぁと思ったりしていたので、「文字数の記録を見える化」していくのってすごくいいなぁと思ったのです!


アプリの機能ご紹介


ダウンロードして2日目ですが、
すごく、超いいです!
昨日を実際の画面の写真を貼って
紹介していきますね!


ウィジェットにもできる

アプリをダウンロードして
ホーム画面のウィジェットとして
こんな感じで左上のように配置できます。

めちゃかわいいです。


カウント記録の仕方は3種類


【カウント記録方法は3つ】
①文字数を入力
②文章をコピペ貼り付け入力
③note記事のURLを貼り付け入力

すごく簡単でわかりやすい!

「文字数」で記録をつけれる


「文章そのままコピペ」でも記録できる


「note記事URL貼り付け」で記録できる

これがめちゃくちゃすごい!


月間の履歴もカレンダーで見れる

民奈さんのおすすめ記事も読める


目標設定ができる

これが嬉しい。
日々の記録の積み重ねで
金賞・銀賞・銅賞で誉められます。

月間のよしの目標


1日のよしの目標


note活用に変化つけたい方におすすめ


シンプルでめちゃくちゃ使いやすいです。
そしてホーム画面のウィジェットがかわいい。
もはやウィジェット置きたくて
ダウンロードした自分もいます。笑



気分を少し上げてくれるので
よくPCで文字を入力したりしている方
noteをよく書いている方は
文字数をカウントして1週間や月間で


「今月どれぐらい書いたのかなぁ??」
「今月50000文字書いている!!!」


みたいに自己肯定感あげていきましょ。


こちらがアプリです!


ぜひ開発者の思いなど先ほどの記事より読んでみてください。



今日は身体のことなど書きませんでしたが
このような記事になったということは
調子が良かったということです!



書き終えたらnoteのURLをモジログに入力して記録とって
それからいったんソファで横なって
ごろごろしてききます。



それでは明日も皆さんにとって
心穏やかに過ごせる1日となりますように。


これは僕が『鬱』を克服し
最高の人生を歩み始めるまでの物語だ。


【オススメ マガジンはこちら▼▼】



この記事が参加している募集

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます。これからも皆さんの心をゆるっとほっとさせることができるよう発信していきたいと思います!今後とも宜しくお願いいたします!