見出し画像

一度転職すると、2回目以降の転職はハードルが低くなる

とタイトルに書きましたが、私は1度しか転職したことがありません。しかし、(今は転職の気持ちはないですが)動こうと思ったら1回目よりスッと動ける気がします。

というのも人間は未知のものに対して恐怖心を持ちます。転職も例に漏れず「うまく面接で話せるかな」「転職先の人と仲良くできるかな」「すぐ仕事に慣れるかな」といろんな不安が頭をよぎります。

しかし一度転職してしまえば、企業の選び方、自分がやりたいこと、転職先の人間関係の作り方など経験できるので、2回目以降は転職は未知のものではなくなります。今では「転職ってこんな感じね〜」と思っています。

私は転職した今が楽しいです。転職してよかったと思えるような会社に行けることを応援しています!


いただいたサポートは勉強代に使わせていただきます! twitter:https://twitter.com/LibertyCh_univ Youtube: https://www.youtube.com/channel/UC5OTKijj7dh-BISBTujTY7A