見出し画像

積み重ねることで

Day336

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていましでしょうか。

成功体験の積み重ねで、人は大きくなると私は信じています。

今までの人生の中で、何かに成功をして嬉しかった経験が人それぞれ必ずあると思います。
また、その体験があったからこそ今の自分が存在しています。

実際に私も成功体験があったことで、今の仕事である営業を続けることができています。
もし私に営業での成功体験がなかったら、今は営業という仕事をしていないと考えています。
もしかしたら、フリーターで実家くらしだったかもしれません。

それくらい大きな成功体験があったことで、今の私は営業マンとして活動ができています。

成功体験は、たった些細なことでもいいと私は考えています。
いきなり、大きな成功体験を得る必要はありません。
何事にも、まずは土台作りが必要です。
そのため小さな成功体験の積み重ねが大切です。

大きなことを成し遂げなくても大丈夫です。
大きなことは、毎日できることを継続的に行ってきた人が、ふとした時に手にするものです。
いきなり大物を狙ってもし獲得ができても、その後継続的に成果を出すことができなくては意味がありません。
一発屋で終わるか、成果は全然出ていないが、スキルをつけて今後大きな獲物を手にできるようになるかだったら、私は必ず後者を選びます。

自分の土台作りのために小さな成功体験を積み重ねてほしいです。
この積み重ねがあるかないかで、その人自身の人生の厚みにもつながってくると私は感じています。
この人なら信頼できるなと感じる人になるためにも、成功体験は必須です。

小さな成功体験を積み重ねることで、自分自身苦手と感じていることが克服できるかもしれません。
苦手と感じるタイミングは人それぞれですが、たった一回でも苦手なことに対して小さな成功体験を得ることができれば、克服するきっかけにもなります。
また、できたという体験があることで、自分でもできるんじゃないかなとポジティブに考えることもできます。

人生をポジティブに捉えていくためにも、小さな成功体験を積み重ねてほしいです。

私自身、何も継続できませんでした。
しかし、このnoteを1週間休まず継続できたという成功体験から今日まで300日以上継続できています。

自分自身、苦手だと感じていてもできるようになります。
小さな成功体験を積み重ねてみてください。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日記事


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます