見出し画像

やればできる

Day397

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

やればできる

私はこの言葉がとても好きです。
自分には出来ないと悲観的になってしまがちですが、やってみなてはわかりません。
また、やってもいないのに成功はあり得ないです。
やってみることで少しでも可能性が増します。

自分自身を奮い立たせるためにもやればできると思い込むことはとても大切です。

やって確かめる

自分には出来ないと思っている人の多くは最初から完璧を求めすぎているからだと私は考えています。
実際最初から完璧にできる人なんてごくわずかです。
しかし、何事もやってみなくてはわかりません。
もしかしたらあなたにその才能があるかもしれません。
少しきつい言い方になってしまいますが
自分には、、、と感じてしまっている以上今後成長すことはないと思います。
やってもいないのに、自分に才能がないと決めつけるのはいかがなものかと私は感じています。

私自身も、毎日noteを介してブログを書くことなんて出来ないと思っていました。
しかし、やってみたらあっという間に1年以上継続できています。
少しでも興味があることに関しては自分に合っているのか実際にやって確かめればいいです。

挑戦した先に

興味のあることに対してやってみないと自分できるかはわかりません。
しかし、ここで自分自身には向いていないなと知ることも大きな経験につながります。
また、やってみたという挑戦が何よりも大切です。

挑戦してみたという勇気が今後のあなたを大きく成長させてくれます。
たった一回でも自ら挑戦をできたということに自信を持ってほしいです。
この1回ができるかできないかで、周りとの差は大きく開きます。

挑戦できるかできないかでは、大きな差が生まれます。
たった一回でも挑戦ができる人は今後も挑戦をできるようなメンタルを手に入れることが出来ます。
反対に、一回も挑戦ができないという人は今後もずっと自分にはできないとネガティブ思考から抜け出すことができず一向に挑戦することが出来ない可能性が高いです。

今の自分を少しでも変えたいのであれば、どんなことでも大丈夫なので何か挑戦してみてほしいです。

人は、小さな挑戦の積み重ねで大きく成長できます。

これから私が証明していきます。
何も継続できなかった私でも毎日ブログを書き続けることができ、大きな成果を出せるようになるまでのストーリーを描いていきます。

自分にはできるとこれからも思い込んでやっていきます!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます