見出し画像

はじめての挑戦

Day671

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

結婚式が終わり、私の約3ヶ月間のプチ減量が終了しました。

減量を始めるまえは、体重69.3キロ、体脂肪率18%でした。

それが、結婚式当日に体組成を図ると、体重67.2キロ、体脂肪率14%でした。

結婚式直前の約1ヶ月半ほとんど筋トレをできなかったことで、体重が一気に落ちましたが、反対に体脂肪が増えてしまったなと感じています。
プチ減量を始めて1ヶ月が経ったときには、体重67.8キロ、体脂肪率12%と順調な滑り出しをしていましたが、運動ができなくなると、良くないなと感じいます。

このことは、実際に減量をやってみて感じたことなので、今後にも活かすことができそうです。

結婚式のために行っていた減量も落ち着いたので、明日からの2ヶ月間反対に増量をしてみようと考えています。

今の体重が68.4キロなので2ヶ月で目標は体重が72キロです。
しかし、体脂肪は可能な限り増やしたくないため、ご飯をたくさん食べますが、それと同時にしっかりと筋トレにも打ち込んでいこうと思っています。

全体的に体を大きくするためにも、今までやったことのない増量に挑戦をします。

増量だからといって、食事内容を気にしないわけではありません。
もちろん、栄養価には気を付けていきます。

まずは、仕事終わりにおにぎりを一つ食べることから始め、少しでも空腹を感じる時間をなくしていきます。
そして、なれてきたら食事回数を増やし、最大5回まで持っていきたいです。

社会人になってからの増量はどうしてもリスクが大きいです。
気を抜けば、太ってしまう可能性もあります。
しかし、体を大きくしたという気持ちと、今までやったことがないことに挑戦をしたいという気持ちには勝てません。

しっかりと増量をして、より一層体を大きくしてみたいです。
そのためにも、明日から初めての増量に挑戦してみます!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

私の個人的な意見です。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます