見出し画像

私情を持ち込まない

Day725

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私たちは人間なので、どうしても好き嫌いはあると思います。

しかし、この好き嫌いで仕事をしていたら何もできなくなってしまいます。

好き嫌いをするのは、仕方ないことです。
ただ、仕事に関しては我慢をするべきところだと私は感じています。

もしあなたの上司が、好き嫌いだけで仕事をしているのであれば、環境を変えることも考えた方がいいと思います。

実際に私自身が、新卒で入社をした会社の配属先の上司がそうだったからです。

何事も好き嫌いで判断をされてしまうと、ふとした瞬間で、この人嫌いだわと感じられて時から風当たりが強くなることも少なくありません。

このことは、私自身が経験をしていることでもあります。
また、同様のことが全く違う仕事をしている友人も経験がありました。

私の友人の場合は、上司からの当たりが急に強くなり、周りからこの人できない人というような評価を受けてしまい、精神的ダメージか休職をしていました。
その後、復帰することなく現在は、失業保険を受けながら転職活動を行なっています。

好き嫌いで仕事をしていると、ふとした瞬間から対象者に対して興味がなくなってしまいます。
そのため、最悪の場合は社会復帰をするのが怖くなってしまうこともあります。

もしあなた自身が好き嫌いという私情を仕事に出しているのであれば、無くした方がいいです。

もしそのままあなたの立場が上がった時に、あなたの嫌いな上司のような態度を経ってしまいかねません。
嫌いな上司のようになりたくないのであれば、仕事に私情を挟まずに仕事に取り組んでみてください。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます