見出し画像

ちょっとした意識

Day1052

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

仕事をしている中で、誰でもできるようなことですが
常に意識していることがあります。

それは、仕事をしているときは常に誰かに見られていると思い込むことです。

このことは特段難しいことではありません。

しかし、常に誰かに見られていると思い込んでしまうと
自分で自分の首を絞めてしまい
精神的にもつらくなってしまうことがあります。

実際に私自身新卒で入社した会社に在籍していた時に
このことを意識しすぎた結果
精神的に大きなダメージを受けてしまうことがありました。

そのため、強く意識しすぎると自分を苦しめることになります。

しかし、このことを全く意識していないと
メリハリのない状態が続いてしまいます。

それに、普段の勤務態度が意外と昇給や昇格査定に大きな影響をもたらしていることだって少なくありません。

結局最後に決めるのは人です。

普段の行動と成績を見て決めていることがほとんどです。

なら、少しでも相手に好印象を与えるためにも
誰かに見られているという気持ちを忘れないで欲しいです。

ちょっとしたことかもしれません。

意識していれば、自然とメンタルも強くなります。

それに、今何が必要なのかわかるようになります。

周りの人は意外とあなたのことを見ています。

他の人から見られているという意識を持って取り組んでいきたいですね。

それでは皆さん、また明日!

毎日noteを継続させる秘訣を記事にしてます
ぜひ見てみてください!!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます