見出し画像

自炊男子

Day735

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は基本的に自炊をしています。

フルタイムで働きながら自炊をしているとすごいと思う人もいるかもしれません。

しかし、私にとって料理を作って食べることで、頭の中をリフレッシュすることができる時間として重宝しています。

料理を作っているときは、刃物や火を扱うので基本的に1人の時間になることがほとんどです。

そのため、イヤホンをして好きな音楽を聴きながら自分の時間を過ごすことができます。

また私の場合は、料理をつくっているとなぜかストレスの軽減にも繋がっているため、ストレス発散の一つのアイテムとしても活用できます。

もちろん、自炊をしていることで外食やお弁当などを買って家で食べる中食と比べて費用的に抑えることもできます。

しかし大抵の人は、自炊をするのがめんどくさいと感じてしまっています。

私もめんどくさいなと感じることは多いです。

ただ、外食や中食では1日に必要とされるタンパク質を摂取するためには相当なコストがかかります。

これが1人だけならまだいいですが、複数人になると月の出費が大変なことになってしまいます。

こういう点を踏まえると、自炊をして栄養バランスを意識すれば、コストを抑えることは簡単です。

自炊をすることで、自分1人の時間を確保することもでき、健康にも繋がっていきます。

様々な観点から私は、自炊を選択しています。

自炊を楽にするテクニックについてはまた、別の機会にお伝えいたします。

ぜひ一緒に自炊生活していきましょう!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

ハタセンさんフォローありがとうござきます!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます