見出し画像

何も考えない時間を作る

Day911

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

あなたは、何も何も考えない時間を設けていますでしょうか?

何も考えない時間を習慣化するために、
瞑想をするといいなんて言われています。

そのため、一時期瞑想を取り入れていました。

やってみたのはいいが、
瞑想をしていると自然と寝てしまうため、
私には、瞑想が向いていませんでした。

なぜ呼吸を意識して瞑想をしているのに、
最終的には寝てしまっているのでしょうか。

そこで、瞑想に代わるものを探した結果
私の好きなサウナにたどり着きました。

サウナに入っている時は、
スマホを触ることができません。

場所によっては、TVが設置されており、
何かしらの番組が流れていますが、
興味のあるもの以外は意識していないことが多いです。

これらの要因を踏まえていくと、
サウナに入っている間は、
基本的に何も考えていないです。

また、サウナの休憩をしているときなんかは、
頭がふわふわしているので
尚更頭の中が空っぽです。

瞑想をすることで
頭の中をリフレッシュできるなら
サウナでも同じです。

私には、瞑想が合わなかったが
サウナは趣味としてよくいきます。

もしかしたら私は、
サウナにはいくことで、
自然とデジタルデトックス兼ねて
何も考えない時間を設けれているのかもしれません。

どうしても、仕事や生活をしていると
嫌なことがあなたを襲ってきます。

あなたに襲い掛かる
嫌なことを考えていると、
辛いだけです。

そこで
何も考えない時間を設けてみてください。

方法は、なんでもいいです。
瞑想でもいいです。
サウナでもいいです。
ランニングでもいいです。

ただ、何も考えない時間を設けたらその時間は、
スマホ自分から遠ざけてください。

スマホが近くにあると、
自然とスマホのことばかり気になってしまいます。

自分のためにも、
スマホを遠ざけて
何も考えない時間を設けてみてください。

何も考えない時間があるかないかで、
自分を守る手段の有無にも繋がっていきますよ。

もっと楽して生きていきましょう!!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

Tomoya no Honsanaさんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます