見出し画像

7月に読んだ本

Day646

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

7月は、全く本を読むことができませんでした。

その中で、1冊だけ読むことができたので、唯一読んだ本をご紹介いたします。

スター

著者 朝井リョウ 出版社 朝日新聞社

久しぶりに小説を読んでみたいなと感じ書店にて購入しました。

読んでみて思ったことは、大きな起承転結がなくても読者を読ませることができるんだなと感じました。

私自身、本を読むのが苦手です。
そのためあらすじに、起承転結があったり、大どんでん返しがあるような小説を読むことが多いです。

しかし今回は、表紙と帯を見て即決で購入をしました。
そのため、あらすじを読まずに読み始めていました。

過去にあらすじを読まず、単調なまま進む小説を読んだことがありますが、その時は途中で飽きてしまい、1/3程度で読むのをやめてしまいました。
そういう経験があるため、最後まで読み終えることができたことに単純に感動をしてました。

8月は

結婚式が終わるまで、読書時間の確保がとても厳しい状況になっています。
そのため、結婚式が終わるまでは結婚式の準備に時間を充てることになります。

その中でなんとか一冊読むことができればいいかなと感じています。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

最善の選択をする

イベントに参加してくれた人の固定記事紹介

イベントに参加してくださった4人目のご紹介です。
キラリ_ほくさいさんです。
こちらの固定記事は、今までの記事や自己紹介記事のを一覧にまとめています。
そのため、自己紹介という感じではありませんでした。

上記にキラリ_ほくさいさんの自己紹介記事を貼っています。
多くの経験をされている、キラリ_ほくさいさんならではの思いを感じることができます。
自分の考え方を発信していくのはとても大切ですね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます