見出し画像

今を全力で生きる

Day645

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

あなたならどちらを選択するでしょうか。

今すぐ10億円もらえる世界が、明日死んでしまう世界か
10億円はもらえないが、明日からも生きていける世界か

あなたならどちらを選択するでしょうか?

私は後者一択です。

どれだけ大金を持っていても、新弟子まったら何も意味がありません。
また、死んでからは何も経験を積む事ができません。

そう考えていくと、どれだけ大金を積まれても生きると言う選択肢を私は取ります。

中には、命はいらないから今すぐ大金が欲しいと言う人もいるかもしれません。
でも、あなたが死んだら悲しむ人は必ずいます。

大金をもらう代わりに、命を犠牲にするにであれば、生きて何かしらに真剣になっている姿を周りに見せている方がよっぽど周りも嬉しいはずです。

それに、生きていれば何かがきっかけで、大きな富を得る事ができるかもしれません。

人生生きているだけで、丸儲けです。

明日を生きたくても生きる事ができない人はたくさんいます。
そういう人たちのためにも、まずは生きて笑って過ごしていきましょう!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

考え方次第です。

イベントに参加してくれた方の固定記事紹介

イベントに参加してくださった人の3人目の紹介です。
ゆたろーさんの固定記事を見てみると、なんとなく私と考え方が似ているかもと率直に感じました。

道を切り開くのはいつだって自分です。
仲間を見つけて一緒に頑張っていきたいですね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます