見出し画像

実践できる人はたったの2割程度

Day960

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

自分の人生を変えたいと思っていても
実際に行動をしている人はほんのわずかです。

例えば
本を読んでよし明日から実践しようと本を読み終わった直後は思っていても
すぐに実践している人は2割も満たないと言われています。

今ある環境から一歩踏み出すには相当な労力を要します。

そのため、今ある環境や生活方法からの変化をどうしても拒んでしまいます。

このことは正直仕方ありません。

心理学的用語に「コンフォートゾーン」があるように
今ある安心安全な場所から踏み出すのには相当は勇気が必要です。

逆を言えば、周りがすぐに行動できないのであれば
行動ができる人の方がよっぽどチャンスを掴むことができます。

このnoteだって同様です。

さあやってみようと思ってアカウント登録をして
一回も投稿をしていない人も少なくありません。
また、「毎日投稿やります!!」「毎日投稿始めました!!」
意気揚々と初めてみたはいいものの、
1ヶ月も継続できずフェードあるとしている人も多いです。

これらのことは私自身とても共感できる部分が多いです。

実際に私自身、noteを始める前にSNS運用をやってみようと思い
仕事の合間や自宅に帰宅してから運用をしていましたが
気づけば2週間も継続できず
何も成果を上げることができませんでした。

正直こんなことも継続できないんだと悔しささえ感じました。

しかし、自分を変えるには思い切った行動が必要だなとコーチングを受けて改めて感じました。

自分を変えることができるのはいつだって自分だけです。
周りからの外的要因はキッカケでしかありません。

過去にコンフォートゾーンについて書いている記事があるのでぜひみてみてください!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

はるかさんフォローありがとうございます!!


私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます