見出し画像

noteで知見を広げる

Day1026

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

ここ1ヶ月くらいフォロバ100でやっていると、
今までは交流していなかったような人と交流ができるようになり
個人的にnoteがさらに面白くなってきたなと感じています。

また、noteをはじめたばかりの人からのフォローもあり
そういう人の記事を見ると初心に戻った感覚になります。

それに、多くのクリエイターさんの記事を見ることができるので
自分自身の世界を広げるきっかけにもなっています。

どうしても毎日投稿をしていると
noteを書く内容がなくなってしまいます。

実際に今日はこの内容を書こうといきこんで執筆ができているケースは
ここ1年間で1ヶ月分あるかないかです。

そんな状態でも、他のクリエイターのnoteをみて
こういう考え方があるのかと、知見を広げることができています。

それに、クリエイターさんが投稿している内容にコメントをして
一緒に盛り上がることができるのもnoteのいいところです。

そんなこんなをしていると、自然とその日のnoteを書く手が進んであっという間に投稿しているような日々が続いています。

本を読んで知見を広げていくのもとても大切です。

本に付け加えてnoteで多くのクリエイターさんの記事を読むことで
本以上に現実的な内容を知ることができます。

どうしても本の内容だと、
非現実的なことが書いてあることもあったりします。

その分noteでは、その人その人の個性が出ているのでとても面白いです。

それに、基本的にお金がかからないのも魅力的ですね。

これから先、noteを頑張っていきたいと思っているのであれば
いろんな人の記事を見てみてください!

たったそれだけでも、あなたの世界は広がっていきます。

そして、自分の考えも投稿してみてください。

どんな内容でも大丈夫です。

少しずつの積み重ねで、記事を書けるようになります。

自分にはできないと思い込むのではなく、
みんなで作り上げていくのがnoteです。

気負わずにやってみてください!

それでは皆さん、また明日!

毎日noteを継続させる秘訣を記事にしてます
ぜひ見てみてください!!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます