よるのとばり

文章を書いたり読んだりするのが好き。日々のちょっとした記録をつけています。

つれづれ(2020/10/16)

最近、服用し始めたピルで体調を崩しまくり、今週後半は大学をまるっと休んでしまった(前期の遠隔授業が恋しくなった)。 3日間、寝たり料理をしたり、散歩に行っていき…

はじめての採血

生理前の精神的なダメージが酷すぎたので、朝からぐずぐず言いながら婦人科に行った。 (血や針の話が出てくるので、苦手な方は注意) 詳細は割愛するけれど精神的にしん…

入浴剤でごきげんになった話

最近落ち込みがちで、唐突に「いい匂いに包まれたい…」という気持ちが出てきたので、入浴剤を買った。 これがめちゃくちゃに良かったので、記録を残すためにnoteを開いて…

コロナ時代の大学生へ。~遠隔授業 5つのライフハック~

新型コロナウイルスが流行しだして、半年が経つ。この半年、私は大学が休みになって家でずっと課題をこなす日々を過ごしていました。私は二年生なので、去年講義を受けてい…

疑似的に人と会う

ゼミ授業が始まった。私は二回生なので、ゼミを決定してから今日が初めてのゼミ授業になる。ゼミ授業、という呼び名が正しいかは知らない。もしかしたら講義のほうがいいか…

課題からの逃亡と、その途中で作ったごはんの話

大学の遠隔授業が始まってから、なんとなく忙しくてなんとなく落ち着かない日々を過ごしていたら、前のnoteから一ヶ月以上経っていた。 大学以外にも色々と気持ちが落ち着…