日記と記録の間のようなもの

ここ最近、なんとかnoteが続いている。何かが続いているのはなんだかとてもいいことのように思える。特に大学が始まるまでのあと少しの期間、気を抜くと何もせずに一日が終わりそうで、それがなんだかすごくもったいないように思えてしまう。

来週から、大学の課題が配信されるらしい。講義自体はたぶん無い。もっと最近流行りのzoomとかでテレビ電話みたいに教授の話が聞けると思ってたからちょっと肩透かし。机の上での勉強が大切なのはわかるけど、こういう時だからこそエンタメ性も欲しいと思うのは贅沢だろうか。

今日は色々な暇つぶしを試している一日だった。

PS4で「風ノ旅ビト」がダウンロードできたので、昨日の夜からやっていた。グラフィックが綺麗で、キャラクターがかわいい。特に顔や表情がはっきりしてないのになんとなく何を考えているのか伝わるところが良かった。昨日の夜と今日の午前でさくっとクリアできてしまったから、スマホ版の「Sky」もやってみようかなと思っている。ネットワークを繋ぐのが億劫でソロプレイに徹していたので、知らない人と協力してみるのも楽しそうだなと思った。

午後は軽く散歩して、家でずっとマニキュアをしていた。100均のネイルスタンプの練習。同じ色では模様が目立たないとか、細かい模様は細部までうまく転写できないとか色んなことがわかった。さらにかわいいネイルを生み出すためにがんばっている。上手くなったらネイルチップでいつでもかわいい爪になれるようにする予定だ。

こうやって書き出してみると、なんだか頑張って生活してるなあ、と思う。こういう機会でないと私は自分の生活を書き出したりしなかっただろうから、これは貴重な経験。
暗いニュースが多いけど、私の生活としては悪すぎることはないのかもしれない。あまり沈みすぎないようになりたいな。

そろそろ日記の雑なタイトル付けが気になってきたので、上手いことオシャレなタイトル付けがしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?