見出し画像

写真とセンスの良い人。

珍しく早起きできたのでちょっと気の向くままに書いてみる。

私は他の人のnoteを読むのが好きなので、ジャンル問わず色々なものを読んでいる。大抵一つのnoteを読んで、その記事の下に出てくる関連記事をどんどん読む。うまく眠れない日に読み出すと止まらないこともある。

内容は本当に色々あるけど、それ以前にトップの写真が上手い人が多いな、と思う。みんなのフォトギャラリーから借りてきた写真を使っていても、文章に合った雰囲気のイラストや写真を使っている人が多い。センスがよくて、おしゃれ。どういう決め方で画像を選ぶんだろう。

私は文章を書くのはなんとなく好きだけど、題名や写真といった「顔」の部分を決めるのが苦手だなあと思う。苦手だけどネガティブではなく、克服したいなー、という気持ち。

美術系の学校に通っていた経験があるけど、センスのいい人や上手い人は自覚的にだったり無意識にだったり、ひたすらその対象について考えている気がする。
絵が上手い人はわざわざ他人に自慢するまでもなく描いているし、センスの良い人はいつでもキレイなものや自分の興味のあるものにアンテナを張っている。

私は日々ぼんやりと過ごしている中でたまーにアンテナを張ったり、ぐるぐる考え込んだりするだけなので、もっとフラットになりたいなあとか思う。

ちょっと写真に興味はあるけど、なかなか街中でカメラを構えるのって勇気がいる。私が使ってるのはスマホのカメラだけど、つい「撮ってもいいのかな」とドキドキしながら周りを窺ってしまったりとか。
トップ画像は昨日いい感じに撮れた写真。カラスとかのふとした瞬間が撮れると嬉しい。

まだまだ自分のことってわからないことが多い。
まだ春休みは残ってるから、ちょっとずつ色んなことをやれたらいいな。とりあえず、散歩にでも行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?